ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

頑張った子供たちのメダルをスリムに収納

    1,490 views    ファイルケース, 学校グッズ

17-04-11-20-35-23-622_deco

ふあままさんのアイデア

point

100均グッズで、今までたまったメダルをすっきりスリム収納。



スポンサーリンク


pick up

子どもが頑張ってとってくれたけど、正直、
形も大きさもバラバラ、ケースの厚みもまちまちでなかなか収納しずらいメダルに困っていました。しかもメダル獲得を喜んだ子どもが
出し入れを繰り返してしまいます

DSC_0289

そこでまず、ダイソーでスリムタイプの書類ケースと、
DSC_0254

粘着テープの付いたステンレスフックとクリップを購入しました。
DSC_0253

書類ケースの中に、ステンレスフックを等間隔に貼っていきます。
DSC_0255

メダルの紐をクリップでとめます。 クリップをフックにかけていきます。
DSC_0256

これで、すっきりしました。
17-04-11-20-35-23-622_deco

とてもスリムなので収納しやすいです!
DSC_0259

 - ファイルケース, 学校グッズ

  関連記事

ファイルボックス
ハーフサイズのファイルボックス★小学1年生の教科書収納

小学1年生では、教科書の冊数も少なく、さらにランドセルに入れっぱなしになってしまう教

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

連絡ノートにマスキングテープ
お友達の連絡ノートと間違えない★お気に入りのマステで目印を付けてみた

幼稚園や保育園、学校などで使う連絡ノート。うっかり他の子のモノを持って帰ってしまった

教科書の収納
教科書はファイルボックスを使い教科別に収納

子どもの受験に備えて過去の教科書を保管しています。教科別にファイルボックスに入れてラ

0507mmo01
使いやすく簡単に生活感を隠せる、わが家のリビング学習スペース

1LDKのわが家は、子供部屋を作る事ができないので、リビングの一角にニトリのカラーボ

紙類をスッキリ
こどものお便り整理アプリ「おたよりBOX」を使って紙類をスッキリ整理

アプリを使って学校関係のお便りをスッキリ整理できますよ。

メラミンフォーム
お道具箱をキレイに。ベタベタな糊をキレイに取るアイデア

子供の学用品の糊ケースって糊が固まってガッチガチだったりベタベタだったりしませんか?

習い事の収納
大きなフラフープもバッチリ収納!子どもたちも大喜び習い事グッズ収納

子どもたちの習い事で使っている道具たち。形も大きさもバラバラな道具たちを綺麗に収納す

プリントの整理
子どもたちのプリントを見やすく整理しよう!

幼稚園や小学校でもらってくるプリント類をわかりやすく、すぐに確認しやすいように収納し

0321osg01
お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さ

頑張った子供たちのメダルをスリムに収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.