ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均アイテムで小さな子供も出し入れしやすいおもちゃ収納作り

    1,583 views    100円アイテム, おもちゃ, セリア, ラベル, 子供部屋

0413dub01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/27714231/

point

小さな子供は大人向きの細かく分別した収納だと元に戻せずに、散らかったままになる事が多いので、ざっくり収納や写真を使ったラベリングを取り入れたりすると「出来た!」が増えます。100均アイテムを上手に利用して子供の「出来た!」を増やしてあげると、片付けが習慣付きそうですね。



スポンサーリンク


pick up

片づけ嫌いのわが家の3歳の娘は、まだまだ細かいお片付けはできないので、幼稚園スタイルの収納に改善してみました。まずはラベル。使ったのはセリアの名札ホルダーです。
0413dub02

このホルダーの中におもちゃの写真を入れて、両面テープで収納ボックスに貼り付ければ、中身が一目でわかるラベルができます。中身が変われば、写真を抜いて変更するだけなので、ずっと使いまわせます。
0413dub03

更に、これらのおもちゃ収納ケースを収納する専用棚も作りました。使ったのはセリアのパズルボードで、組み立てるだけで簡易棚ができます
0413dub04

そして完成したのがこちら。棚にオモチャの入った収納ボックスを収めた、取り出しやすく片付けやすい収納の完成。
0413dub01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, おもちゃ, セリア, ラベル, 子供部屋

  関連記事

0725gsc01
セリアのモノトーンお弁当箱を仕切りグッズとして使うアイデア

お弁当箱は本来、ごはんやオカズを入れる物ですが、小物などの収納ケースとしてももちろん

0322dhc01
小学校低学年の教科書収納に無印良品MDF収納スタンドがおススメ

子供の教科書を市販のファイルスタンドなどに収納している方も多いかと思いますが、小学校

0618hyk01
セリアの吸水コースターを試してみました

セリアの吸水コースターを購入して、実際どの程度、吸水するかを試してみました。完全に乾

ニトリのハンガー
風に飛ばされない洗濯ハンガーとその収納方法

風の強い日は洗濯物がハンガーごと飛ばされてしまうことがあります。子供の扱いやすなどか

0123fru01
セリアの幅広マスキングテープでアクリルケースをデコってみた

シンプルなモノから可愛い、カッコいいモノなど豊富な品揃えの100均のマスキングテープ

0206fdb01
子供のハンガーは掛ける洋服によって使い分けています

洋服には色々なデザインや形、素材のモノがあり、全て同じハンガーだと使いにくさを感じる

082903s
朝の支度をスムーズに!セットの服は【セットたたみ】で時短

パジャマや体操服などのセット着用する服の収納どうしてますか?特に子供の体操服やユニフ

0801haz01
大人気!セリアの仕切れるン棚でズレない料理本収納

セリアのズレないブックエンド仕切れるン棚、大人気ですね。棚板をしっかり挟む事で普通の

ダイソーのスクエア収納ケース
ダイソーのスクエア収納ケースと収納用品を選ぶ時のポイント

ネットで話題の「ダイソー スクエア収納ケース」を、わが家の収納に取り入れてみました。

ランドセル収納の改善
まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善

100均アイテムで小さな子供も出し入れしやすいおもちゃ収納作り

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.