ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均のA4ラックと引き出しで、家族が使いやすい薬置き場を作る

    7,027 views    100円アイテム, リビング, 引き出し, 薬/医薬品

0413duj01 ブログ: 家族みんなでお片づけ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12263942318.html

point

100均アイテムのA4ジョイントトレイとそのラックは、合わせて引き出しとして使うアイテムで、シンプルな見た目とお手頃価格で人気のアイテムです。書類や文房具、薬など色々なモノをスッキリ収納できそうです。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、今まで無印良品の深めのPP引き出し収納ケースを薬箱として使っていましたが、夫がPPケースを別の用途で使いたいと言うので提供し、薬収納を見直す事にしました。ダイソーのA4ジョイントラックとトレイを購入し、薬収納にしました。
0413duj02

これは私のお気に入り引き出し収納グッズのひとつで
◆仕分けしやすい。
◆付属パーツで1段の高さを変更できる。
◆手前に引いてもガクンと落ちづらい。
◆ツヤありの白
などがお気に入りポイント。無印良品のPP引き出しケースを薬箱にしていた時は、引き出しの中で3つのグループに分けていましたが、引き出しごとに分けた方が断然楽でした。
0413duj03

この場所を見て、誰もが探しやすくなっている職場の備品置き場みたいだな、と思いました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, リビング, 引き出し, 薬/医薬品

  関連記事

091401s
子供たちの収納★無印カゴに取っ手代わりの「色付きひも」をつける

子供が小さい間は、リビングにオモチャを置いているご家庭が多いかと思いますが、散らかる

0527ise03
100円ショップ商品の消臭シートをオムツゴミで試してみました

一時的に使用済みオムツを捨てる洗面所のゴミ箱の臭いが気になっていました。そこで、キャ

0307drt02
無機質なプラケース収納を北欧風に素敵アレンジ

シンプルなクリアタイプのプラケースは、中身が透けるのが気になり、無機質な感じで温かみ

0119let02
クローゼットの中も場所を決めて収納

クローゼットの中にも、片づける場所のラベリングをすると、片づけやすくなるのでお勧めで

掲示板
子供が自分で出来る仕組み☆プラダンとマスキングテープで作った掲示板

子供が幼稚園の時のお便りは、保護者向けだったので私が管理していましたが、小学校になる

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

CDの収納
ファイルケースをやめてスッキリ★手間なしDVD収納

CDやDVDの収納、専用ファイルを使って収納している方も多いかと思います。だんだん枚

テレビボード
テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにある

0110fgy01
そのままだと見た目が残念なアイテムは、ひと手間かけてお気に入りに

「白だったら完璧なのに・・・」「このロゴがなかったらいいのに」など、可愛いけど少しだ

赤ちゃんの安全収納
赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。

100均のA4ラックと引き出しで、家族が使いやすい薬置き場を作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.