ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均にもあった!キャンドゥの珪藻土コースターを使ってみた

    3,954 views    キッチン, キャンドゥ

0413dus01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/70065475.html

point

珪藻土と言えば吸水力と速乾性が抜群で、ホームセンターなどで売られているバスマットが有名ですね。そんな珪藻土のコースターが100円ショップでも買えるので試してみました。



スポンサーリンク


pick up

キャンドゥで、珪藻土コースターを買ったので、早速使ってみました。
0413dus01

わが家では頂き物の珪藻土コースターを持っていて、麦茶ポットの下に敷いて使っていました。冷たい麦茶ポットの結露もぐんぐん吸い込んで、汚れたら洗って乾かせばいいので、お手入れも楽チンです。
0413dus02

暖かくなってきて、息子が氷を入れたカルピスを飲むようになったので、コースターを探していたのですが、100均で珪藻土コースターが買えるという情報を入手したので、早速購入した訳です。結露の付いたコップの下に敷いて使います。
0413dus03

コップをどかすと、しっかり水滴を吸い込んでいて、暫く経つとキレイに乾いていました。
0413dus04

そして、気に入った使い方が、洗面所のコップ置き場にするというもの。濡れてベタベタのコップも、これならスッキリです。
0413dus05

キャンドゥの他にセリアにもあるみたいなので、気軽に1枚買ってお試しできますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キャンドゥ

  関連記事

0418ijv02
三角コーナーの代わりに台所のゴミ入れに使うもの

掃除の手間と、場所を取ることが嫌で、三角コーナーを撤去してみました。そこで、代用した

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

コスメの収納
100均のケースを使ったコスメのスッキリ収納とコツ

私の化粧品をスッキリ収納させるコツは、取り出しやすい収納アイテムを使うことと、ストッ

タッパ
100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の

フライパンのフタ収納
100均のタオルハンガーを使ってフライパンのフタ収納

フライパンのフタ、みなさんどうやって収納していますか?システムキッチンで、収納が引き

コの字ラックの活用
キッチンの収納力アップ★コの字ラック活用アイデア

コの字ラックは、棚板をカンタンに増やせない場所や棚の一部を2段にしたい時など手軽に収

IMG_20170519_131315
カインズSkittoでアルミの水切り棚を使いやすく!

見た目も使い勝手も、ちょっぴりストレスを抱えていたキッチン。カインズ『Skitto』

ゴミ袋の収納
ピッタリサイズがないので、ゴミ袋収納をDIY

ぴったりな収納ケースを買おうと思っても意外とサイズが合わずに困りませんか。そこで、ゴ

0714kgd03
つっぱり棚を使ってシンク下収納にランチョンマット収納を作る

ランチョンマットやトレイなど、薄くて面積のあるアイテムは、意外とスペースを必要とする

1110nrd01
セリアの積むカーゴがカラーボックスにぴったり

カラーボックスの収納を探していました。白色の商品は多いのですが、なかなか黒はありませ

100均にもあった!キャンドゥの珪藻土コースターを使ってみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.