ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/70065475.html

POINT

珪藻土と言えば吸水力と速乾性が抜群で、ホームセンターなどで売られているバスマットが有名ですね。そんな珪藻土のコースターが100円ショップでも買えるので試してみました。

PICK UP

キャンドゥで、珪藻土コースターを買ったので、早速使ってみました。
0413dus01

わが家では頂き物の珪藻土コースターを持っていて、麦茶ポットの下に敷いて使っていました。冷たい麦茶ポットの結露もぐんぐん吸い込んで、汚れたら洗って乾かせばいいので、お手入れも楽チンです。
0413dus02

暖かくなってきて、息子が氷を入れたカルピスを飲むようになったので、コースターを探していたのですが、100均で珪藻土コースターが買えるという情報を入手したので、早速購入した訳です。結露の付いたコップの下に敷いて使います。
0413dus03

コップをどかすと、しっかり水滴を吸い込んでいて、暫く経つとキレイに乾いていました。
0413dus04

そして、気に入った使い方が、洗面所のコップ置き場にするというもの。濡れてベタベタのコップも、これならスッキリです。
0413dus05

キャンドゥの他にセリアにもあるみたいなので、気軽に1枚買ってお試しできますね。