ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

掃除道具はときめくアイテム&見せる収納で掃除しやすい仕組みを作る

    865 views    リビング, 掃除道具, 見せる収納

0412bhv01 ブログ: ワーキングマザー的 整理収納・北欧インテリア http://ameblo.jp/lifewithboys/entry-12263945229.html

point

掃除道具はできるだけお客様には見られたくないアイテムですが、隠す収納にしてしまうと、サッと取り出せないので悩ましいところ。そこで、掃除しやすくする為にオシャレなアイテムを採用し、あえて見せる収納にしてみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家で愛用している、北欧ふわふわウールダスター。見た目が可愛く、付いたホコリも取りやすく繰り返し使えるので便利なのです。
0412bhv02

これまでは、スタンドに押し込んでテレビ裏に隠す収納にしていたので目につかず、お掃除の実践につながらず、宝の持ち腐れになっていました。
0412bhv03

今回、このダスターを新調したので、無印良品の壁につける家具にかけて見せる収納に変えました。見せる収納にしたら、可愛くてつい、手に取りたくなるんです。
0412bhv01

やっぱり掃除道具は、見せる収納がいいと感じました。
その理由は、この2点。
◆目に付く状態になっていることで「掃除しなきゃ」と思いだす。
◆サッと手に取れる状態になっていることですぐ掃除できる。
0412bhv04

私のような、掃除嫌いの右脳型人間は、「ときめく道具&収納方法」になっていることが重要。これからは、気付いた時にさっとテレビの掃除をしたいと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 掃除道具, 見せる収納

  関連記事

ゲーム機の充電ステーション
IKEAのレタートレイをゲーム機の充電ステーションにするアイデア

ポータブルゲーム機やスマホにipad・・・と、昔と比べると家の中にあるIT機器の数は

書類ファイル
重なって下の書類が取りにくい★個別ファイリングで取り出しやすさアップ

書類の収納方法として、引き出しタイプの書類ケースを使うことがありますが、この弱点は重

トイレットペーパーカバー
トイレを可愛く。セリアのアイテムでペーパーカバーを作りました

トイレットペーパーカバーをセリアのアイテムで作ってみました。材料はA3クリアファイル

ブラシ
見た目を重視☆シンク洗いのワンプッシュブラシを取り替えました

シンクを洗うワンプッシュブラシを交換。今回は少し見た目を重視して、OXO(オクソー)

1227kvw01
冬休み子供のかんたん荷物置きアイデア

冬休みなどの長期休暇になると、普段は子供が学校に置いている荷物を家で保管しておかなけ

イケアのプランター
IKEAのプランターカバーを卓上ゴミ箱として使えます

ゴミ箱はないけど、いつもゴミが置きっ放しになってしまっている所はありませんか?試しに

1210mld04
お風呂のカビ取りの必需品はセット収納しておくと便利です

お風呂のカビ取りは面倒な作業ですよね。そこで、我が家では、カビ取りにつかう「洗剤」「

0108gte01
加湿器のお手入れのうっかり忘れを防ぐアイデア

乾燥する冬の時期に活躍する加湿器。うっかりお手入れを忘れてしまうとフィルターが埃だら

0329raf01
シンプルボックスでコンセントまわりをすっきり隠すアイデア

テレビや電話機などの家電品は、電源を必要とする為、どうしてもコード類でゴチャついて見

フローリングの掃除
簡単気持ちいい!気になる床のベタつきは食器用洗剤でスッキリ♪

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうと嫌~なベタベタになってしまい

掃除道具はときめくアイテム&見せる収納で掃除しやすい仕組みを作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.