ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

少しの変化で楽に。利き手に合わせて収納の配置を変えてみた

    502 views    ファイルボックス, リビング

0412bhg01 ブログ: 家族の笑顔が生まれる 整った暮らし http://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12261976491.html

point

右に置いていたモノを左に置く、下に置いていたモノを上に置く。ほんのちょっとした事ではありますが、このわずかな変化が楽を生み出します。今が当たり前だと思わずに、色々と試して、ベストポジションを探ってみましょう。



スポンサーリンク


pick up

わが家のファイルボックスは、棚の左壁側に寄せて置いていたのですが、
0412bhg02

反対側の棚の右側に寄せると、断然楽に取り出せるんです。私は右利きなので、右側のモノを取り出す方が楽に取れるんだと思います。
0412bhg01

左側に寄せていた場合、右利きの私は手をクロスに伸ばして書類を取り出さなければなりませんでしたが、ファイルボックスを右側に置いたことで、さっと前に手を出せば取り出せるようになりました。
0412bhg03

大して変わらないように思われるかも知れませんが、これが1週間経つと「楽だなぁ・・・」とじわじわ効いてくるんです。当たり前のように置いて、当たり前のように毎日使っていると、不便に気付かないんですね。ちょっとした変化がもの凄く楽になることもあるので、本当にここがベストポジションなのかな?と色々試してみると、何か気付きがあるかも知れません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ファイルボックス, リビング

  関連記事

DSC_0040
狭いダイニングは板+カラーボックスで手づくり収納

引越しの際に家電を置く場所を安く、上手に確保したかったので板+カラーボックスという結

ランドセル収納
リビング学習に便利!ボックスを使って宿題とお便りの仕組みつくり

リビング学習のご家庭も多いですよね。子どもが帰ってきてから宿題を終わるまでの仕組みに

トイレットペーパーの収納
トイレットペーパーは無印良品のファイルボックスワイドに収納

無印良品のファイルボックスを使ってトイレの収納をするアイディアです。トイレットペーパ

0220hut01
もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで

0214hsv05
ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが

0616idf01
100均モノトーンアイテムを組み合わせた輪ゴムの収納

最近の100均は、オシャレなモノトーンアイテムが増えています。セリアのモノトーン輪ゴ

0711krw01
カインズホームのファイルケースを使った立てるカバン収納

カバンは自立しないものやサイズがバラバラなど、そのままではスッキリ収納する事が難しい

冷凍庫の付属引出し
試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ

冷蔵庫の収納スペースって、もっと容量があったらいっぱい入るのにって思っちゃいますよね

ボウル
引き出すから取りやすい☆書類立てを使ったボウルの収納アイデア

ボウルやザルはどのように収納していますか?重ねて収納すると、下の方にあるボウルは取り

0210bfc01
みんなが使いやすいが一番。左脳派も右脳派も使いやすい工具収納

家族とは言え、好みはそれぞれ違うように、収納方法もそれぞれ違います。家族みんなが共同

少しの変化で楽に。利き手に合わせて収納の配置を変えてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.