ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キャンドゥのプレーンボックスで子供のブロック収納を見直し

    6,091 views    おもちゃ, キャンドゥ, 子供部屋

0411ksx01 ブログ: ワーキングマザー的 整理収納・北欧インテリア http://ameblo.jp/lifewithboys/entry-12263000647.html

point

子供のオモチャは、大まかな種類ごとにボックスやカゴなどにざっくり収納が定番ではないでしょうか。ダイソーやセリアのフタ付きの収納ボックスがそんなオモチャ収納にピッタリ。キャンドゥからもフタ付きボックスが発売されているので、ブロック収納を見直してみました。



スポンサーリンク


pick up

目下収納&インテリア改善が進行中のわが家。今回改善したのはカラフルなブロック収納ですが、ブロックを買い足したせいでフタが閉まらない状態になってしまいました。
0411ksx02

さらに箱に入った種類の違うブロックっぽいおもちゃも、まとめて改善したいと思ったので、早速取りかかる事に。
0411ksx03

今回使用したのが、キャンドゥで購入したプレーンボックス(大サイズ)3つ。本体とフタが別売りで合わせて200円(税抜)のものです。
0411ksx04

ブロックをプレーンボックスに詰め替えると見事にピッタリ。3種類のブロックにキレイに分けられました。
0411ksx01

そして、これらを3つスタッキングして収納していた棚に戻したら、こちらもピッタリ。
0411ksx05

ボックスに写真のラベリングを付ける為のソフトケースも購入したので、中身の写真を入れて、写真のように貼り付けるつもりです。
0411ksx06

こんな感じで、わが家のブロック収納がスッキリ改善できました。
0411ksx07

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, キャンドゥ, 子供部屋

  関連記事

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

おもちゃ収納
わが家のキッチングッズを活用したおもちゃ収納の実践

おもちゃ収納スペースは子供の成長とともに変化します。その時々に使いやすい収納はキッチ

シュガーポット
金魚のエサ入れの正体はシュガーポット

金魚のエサ入れを100円ショップのキャンドゥーで手に入るシュガーポットを採用。密閉性

0813ufi03
子供のできた!を応援★お片付けができるように完成写真のラミネート貼り

子供にとって難しい片づけがあったときの工夫。入れる物や完成した収納の写真を撮っておい

0413dub01
100均アイテムで小さな子供も出し入れしやすいおもちゃ収納作り

小さな子供は大人向きの細かく分別した収納だと元に戻せずに、散らかったままになる事が多

0724syn01
パズルの収納はファイルケースがおすすめです

ファスナータイプのケースにパズルを収納していたのですが、ファイルケースの方が片づけや

0206fft01
フワフワスカートをコンパクトに収納するアイデア

パニエなど女の子のフワフワした洋服は収納する時に結構かさ張ります。今回はジッパー付フ

0803isr01
これは秀逸!キャンドゥのロール付箋メモが無駄なく使えておススメ

今日やらないといけない事、今日買わないといけないモノなどは、メモを取ったりToDoリ

0626dig01
入れ替え大作戦。子供のおもちゃBOXを飽きさせない工夫

子供は新しいオモチャが大好きで、古いおもちゃには目もくれなくなります。とは言え、頻繁

093002s
少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ

キャンドゥのプレーンボックスで子供のブロック収納を見直し

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.