ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品ダイヤル式キッチンタイマーをガッチリ固定

    1,263 views    キッチン, 冷蔵庫

0411ksd01 ブログ: 今の暮らし これからの生活 http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-676.html

point

ほんのちょっとの事だけど、毎度の事だと少しずつストレスが溜まっていく。日々の生活の中で、そんな事ってありませんか?ほんのちょっとのストレスでも溜まれば大きなストレスになるので、その都度改善していきましょう。



スポンサーリンク


pick up

わが家でも長らく愛用している、無印良品のダイヤル式キッチンタイマーですが、実は購入時から1点だけ不満がありました。その不満とは、ダイヤルを回して時間をセットする際、一気に素早く回した時にどうしてもわずかに動く事
0411ksd01

磁力が弱いせい?と思いながら、改善してみました。その方法は、ダイソーの超強力マグネット(直径13mm)を4つ冷蔵庫に付け、その上にキッチンタイマーをくっつけるというもの。勢いよく回しても微動だにしない安定感です。
0411ksd02

勢いよく回しても落ちる訳ではなかったのですが、動かなくなった事で本当にスッキリしました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

0719ggr01
アルカリパワーでカップの茶渋を一瞬でキレイにするアイデア

カップや湯呑みの飲み残しは、放置しておくと茶渋が付いてしまいます。こびりついた茶渋を

1207cpr02
底面にラベリングをして、モノが無くても収納場所が分かる工夫

仕切りのないスペースに複数のモノを収納している場合、中身が空になっていると、どこに何

吊り戸棚の使い方
吊り戸棚の使い方★どの食器も片手で届くように収納します

吊り戸棚は2~3段に分かれている事が多いですが、高さの違うそれぞれの段で収納方法を変

0916bug01
丸いランチマットを使ったお洒落なテーブル傷防止アイデア

テーブルクロスを掛けずに、ランチマット(ランチョンマット)のみを使うという方もいるか

キッチンペーパーホルダー
つっぱり棒とひもでキッチンペーパーの簡単収納

人気のコストコなどの大きなキッチンペーパーはペーパーホルダーにおさまりが悪く、そのま

1108dde01
スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部

0618hyk01
セリアの吸水コースターを試してみました

セリアの吸水コースターを購入して、実際どの程度、吸水するかを試してみました。完全に乾

0924uyo01
調理中も使いやすい★私の条件を満たす100均のお玉立てが便利

料理中のお玉の置き場に困っていませんか?あるいはお玉置きの小皿を出すのを忘れていたり

コーヒーボトルの収納
キャンドゥのブックスタンドを使ったコーヒーボトルの収納アイデア

ブックスタンドを使ったボトルコーヒーの収納アイデア。見た目もスッキリ、いい感じに支え

セリアの調味料ボトル
失敗体験談☆大人気の収納アイテムも、まずは1個試してから

ネットで大人気の100均収納アイテムを見て、「いいかも♪」とたくさん購入したけど、使

無印良品ダイヤル式キッチンタイマーをガッチリ固定

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.