ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12262526095.html

POINT

家相が良くないからと、一度建てた家をやり替えるのは現実的ではありません。だからと言って諦める事はありません。運気がアップする色を取り込む事で、家にいい運気を取り込んで、いい方向に向かう事も出来るようです。

PICK UP

わが家は易学的に見ると、あまり良くない配置になっているみたいなんですが、今更どうする事も出来ません。でも、運気がアップする色を取り入れる事で、いい方向に向かう事も出来るようです。
例えば・・・
【東】赤色のモノを置くと仕事運がアップ
【南】緑色のモノを置くと健康運アップ
【西】黄色のモノを置くと金運アップ
【北】金色、銀色モノを置くと貯蓄運アップ
【北東】白色のモノを置くと浄化する
【南西】青色のモノを置くと再生する
など。
0410iua02

いいことがあるかもと、早速試してみました。北側にある洗面所には、貯蓄運アップを願って、私が作ったシルバーと黒のスワロフスキー、シルバーのチェーンネックレスを小瓶に入れて置く事に。
0410iua03

そして西側(南西)にある玄関靴箱の上には、金運アップと再生力を高める黄色の手作りキャンドル・黄色のミモザ・青色のブーケを置きました。
0410iua01

スピリチュアルの人間ではないのですが、いいと思ったことはやってみようと思うのです。