ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

方角と色でみる家相運。色を取り入れて家の運気アップ

    1,082 views    リビング, 風水 ,

0410iua04 ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12262526095.html

point

家相が良くないからと、一度建てた家をやり替えるのは現実的ではありません。だからと言って諦める事はありません。運気がアップする色を取り込む事で、家にいい運気を取り込んで、いい方向に向かう事も出来るようです。



スポンサーリンク


pick up

わが家は易学的に見ると、あまり良くない配置になっているみたいなんですが、今更どうする事も出来ません。でも、運気がアップする色を取り入れる事で、いい方向に向かう事も出来るようです。
例えば・・・
【東】赤色のモノを置くと仕事運がアップ
【南】緑色のモノを置くと健康運アップ
【西】黄色のモノを置くと金運アップ
【北】金色、銀色モノを置くと貯蓄運アップ
【北東】白色のモノを置くと浄化する
【南西】青色のモノを置くと再生する
など。
0410iua02

いいことがあるかもと、早速試してみました。北側にある洗面所には、貯蓄運アップを願って、私が作ったシルバーと黒のスワロフスキー、シルバーのチェーンネックレスを小瓶に入れて置く事に。
0410iua03

そして西側(南西)にある玄関靴箱の上には、金運アップと再生力を高める黄色の手作りキャンドル・黄色のミモザ・青色のブーケを置きました。
0410iua01

スピリチュアルの人間ではないのですが、いいと思ったことはやってみようと思うのです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 風水 ,

  関連記事

origami04
折り紙でカンタン★書類ケースを可愛くするアイデア

イオンやホームセンターで売られているシンプルな書類ケースを、折り紙を使って可愛くアレ

0303bha01
冬場の乾燥防止にも。つっぱり棒を使った洗濯物の部屋干しアイデア

天気の悪い日は部屋干しする事が多いかと思いますが、洗濯物の乾きが悪い上に干す場所にも

0316drf01
ダイソーで人気のモバイルバッテリーを使ってみました

ダイソーで人気のモバイルバッテリーを購入してみました。コスパもよく、使いやすさも大満

0310ssi03
ライフスタイルの変化に合わせて、裁縫箱収納も見直しが必要です

裁縫箱は子供の成長などに合わせて使う頻度や使うモノが変わり、見直しが必要になります。

0618hyf01
お店で見かけるL型仕切りを使ってみました

スーパーマーケットの陳列などで使われている「L型仕切り」を購入。コスパも良く、様々な

1028uif01
おしゃれなインテリアも転倒対策をして安全に楽しむ方法

素敵なインテリアを飾りたいけれど、地震などでインテリアが転倒して、怪我をする恐れもあ

0915jdi01
使用頻度が少ない裁縫だからこそ★私にぴったりな裁縫道具の収納

裁縫道具、どこにしまっていますか?そんなに頻繁に使うモノではないと思うのですが、「使

1101hcb01
お部屋のインテリア化★フックを使ったアイロン台の見せる収納アイデア

素敵な柄のアイテムを手に入れたら、ただしまっておくだけじゃ勿体ない。お部屋のインテリ

0904guc01
小物整理にもってこい☆ダイソーのフタ付きケースが大活躍中

ダイソーの人気商品の蓋付きケースは、細々したモノの収納に持ってこいのアイテムなので、

0908hxc01
家族分の診察券の管理は無印良品のカードケースがお勧めです

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使

方角と色でみる家相運。色を取り入れて家の運気アップ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.