ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

来客時にどう見える?目立たないキッチンスポンジの置き場所を検証してみた

    3,963 views    キッチン, シンク, スポンジ

0410ius01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12262713122.html

point

生活必需品でも、見えにくい場所を定位置にすれば、スッキリ感がでます。そこで、わが家の場合、キッチンスポンジの目立たない位置はどこなのか検証してみました。



スポンサーリンク


pick up

客観的に見えるために、わが家のキッチンの写真を見たところ、スポンジと布巾を目立つ場所に置いている事に気付きました。早速どこに置けば目立たないのか探して見る事に。
廊下から入ってシンクが視界に入った時、下写真の黄色の点線範囲が目立たない場所なので、白い矢印の所にスポンジを置いていたのですが、
0410ius02

シンク上の収納がないせいもあり、ダイニング側からだとスポンジが丸見え(下の写真)になっています。そこで、黄色の点線範囲でダイニング側からは手前になる位置に移動させてみる事に。まずはBeforeの状態。
0410ius03

そして、こちらはAfter。洗剤ボトルに隠れて、かなり見えにくくなりました。
0410ius04

お客様はいつもあなたが立っている場所から見ているとは限らないので、キッチンを色々な方向から見てみて下さいね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク, スポンジ

  関連記事

0405ssj03
1個で三役。ニトリの浴室床も洗える浴室用ブラシスポンジが便利

ニトリの浴室用ブラシスポンジは、裏表で使い分けができるので、1つのスポンジで浴室内の

0701uuj03
食器棚の圧迫感をなくす★アクリル仕切り棚

アクリル仕切り棚。整理収納がお好きな方なら、一度は耳にした事があるのではないかと思い

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

乾燥剤soil
折って入れるだけでカワイイ乾燥剤soil

大好きなアイテムに囲まれると毎日の家事も気分が上がります。今回ご紹介するアイテムは珪

キッチン
いつも出しっ放しにしている緊急時に役立つ2つのアイテム

災害時などの緊急事態に必要なアイテムは仕舞わない方がいざと言う時に取り出しやすいので

0802gxg01
キッチン引き出しの整理。食材がたくさん収まりました。

以前はフライパンなどキッチン道具を収納していた引き出しを、食材保管に変更。大容量なの

冷蔵庫の収納
冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

冷蔵庫内の収納で、中途半端で使いにくいと感じる事もあるかと思いますが、そんな時は足し

薬収納の見直し
セリアのフタ付ボックスで、薬収納の引き出しを見直し

キッチン食器棚の引き出しにある薬収納を見直ししました。セリアのフタ付ボックスを使って

ニトリの整理トレー
旦那さんも私も満足☆ニトリの整理トレーで冷蔵庫収納が解決

家族のあいだで、隠す収納と、すぐ手に取れる収納といったように好みの収納の違いからちょ

グラス
グラスの温冷兼用★わが家の食器棚のグラスを減らす工夫

冷蔵庫も食器棚も満杯ではなく7割程度に抑えた収納が基本。長い間使っていないモノがあれ

来客時にどう見える?目立たないキッチンスポンジの置き場所を検証してみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.