ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/27683137/

POINT

最近100均で見かけるようになったオシャレなペーパーストレージバッグは、色々なサイズがあり、そのままモノを入れたり、バッグ風にリメイクしたりと色々と便利な使い方ができるんです。

PICK UP

セリアで見て一目惚れしたペーパーストレージバッグがとても使いやすく、色々用途があって重宝しています。
0406mps02

まずは、舟形の小さいペーパーストレージバッグには、古着を切ってウエス入れとして使っていて、アルコールスプレーとゴミ袋も一緒に入れています。まれに娘がおもらしをしてしまうので、このセットがあると片付けがとても便利。
0406mps03

また、玄関先ではスリッパ入れとして使っています。
0406mps01

そのままだと置きっ放しになるので、セリアのレザーを持ち手の長さに切って、ボタンで留めて手提げ型にしています。
0406mps04

他にも持ち歩きの多い子供の工作道具入れを、同じようにバッグ紐を使って手提げにリメイクしています。吊るしておくと掃除も楽なので、ひと手間加えて、バッグスタイルで使うのが気に入っています。
0406mps05

他にも、キャンドゥにも白黒のペーパーストレージバッグがあり、柔らかめの素材なので大きさに応じて折り返しが簡単にできます。大きいタイプはリメイクシートや古い端材入れにしたり、お米の一時置き袋としても利用しています。丈夫な袋で色んな用途があり、私の中ですごくヒットアイテムです。