ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

春休みの工作で100均アイテム等を使ってレジスターを作ってみた

    2,925 views    100円アイテム, 手作り/自作

0405ssk01 ブログ: A WORKS 〜保育士ママによるハンドメイド✳DIY ✳育児のアイディア✳遊びのアイディア〜 http://ameblo.jp/ainaaaaaz/entry-12260257823.html

point

子供が春休みで家にいて、持て余しているお母さんも多いかと思います。折角なので、お子さんと一緒に工作は如何ですか?100均アイテムや家にあるもので、レジスターを作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

息子に作ってあげたかったレジスターを作ってみました。
0405ssk01

木製ボックス2つが基本。
0405ssk02

スキャナーは、スポンジヤスリをハサミでカットし、
0405ssk03

カッターで切れ目を入れて、家にあったボンドをつけた端材を差しこみます。そしてゴムで本体に繋ぎます。
0405ssk04

ボタン部分は、メラミンスポンジに貼れる布を貼り付け、油性マジックで数字を書きました。
0405ssk05

カードリーダーも付けてみました。
0405ssk06

お金もセリアのこども銀行のモノを使いました。
0405ssk01

これを見つけた息子は、永遠にカードをシュッとやるんじゃないかという勢いで遊んでいました。
0405ssk07

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, 手作り/自作

  関連記事

ハンガーラック
カラーボックスと同じ位のサイズで息子のハンガーラックをDIY

カラーボックスと同じ位の大きさの子ども用ハンガーラックを作ってみました。上部と下部に

メタルラックを使った収納
シンプルな机の収納力をアップさせるアイデア

シンプルな机は、収納力をアップさせてより使いやすくできます。ダイソーのメタルラックや

1010hyp01
箱がないなら作ればいい★扇風機の収納をプラダンで作る

扇風機は、そのまま収納すると意外と場所を取ったりします。プラダンで簡易収納箱を作れば

0806mds01
3段ラックとニトリのBOXでおもちゃラックを新しくしました

購入した3段ラックを周りの家具と合わせるために色塗り。そしてニトリのケースには、子供

0706usl04
収納にストレスを感じないモノ選びと沢山入る便利なメディア収納ケース

パソコンを使って作業する事が多い現代では、そのデータの管理が必須になります。USBメ

0626dic01
モノクロパッケージが嬉しいセリアのキッチンパック

カラフルなパッケージが多い市販の日用品。そのカラフルさが嫌で、詰め替えている方も多い

赤い鉢
キッチンのストック品収納★色の配置も考えた見せる収納

一時的にストックしておきたいものは、専用の指定席をつくっておけば散らかることがありま

0908bxz01
本当に買ってよかったもの。ダイソーの「ワンキャッチ」

フローリングワイパーはすぐに使えるように立てかけて収納していましたが、倒れてしまった

0518udi03
セリアで話題!キッチン消耗品収納ケースを使ってみた

Mon・o・toneの人気アイテムで有名なビニール袋や排水溝ネットなどを収納するケー

0918ytr01
ideacoのラップケースにお手製飛び出しストッパーをつけてみた

ラップの箱に付いている飛び出しストッパーは本当に便利。あのちょっとした出っ張りのお陰

春休みの工作で100均アイテム等を使ってレジスターを作ってみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.