ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

IKEAのキッチンバーで吊り下げ、トップに小物を置かない工夫

    5,654 views    イケアIKEA, キッチン, キッチン道具, 吊るす

0404dyt01 ブログ: ゆかちんと横浜の小さな家 http://ameblo.jp/yuka4188/entry-12259492352.html

point

キッチントップに小物を置いていると掃除の手間が掛かります。バーを取り付け、吊り下げ収納にすると、定位置になり掃除もしやすくなります。



スポンサーリンク


pick up

こちらはリセット後のわが家のキッチン。基本的に全てのモノに住所を決めてあるので、リセット後はキッチントップには何もないスッキリした状態に戻ります。
0404dyt02

シンク周りには、吊戸棚にIKEAのバーを取り付けて、スポンジなど色々と吊るしています。
0404dyt01

包丁、まな板ホルダーだけ残し、冷蔵庫横にはカレンダーとホワイトボード。何もないは実現出来てないけど、白黒シルバーの小物に統一しているので、見た目はまあまあスッキリしているかと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - イケアIKEA, キッチン, キッチン道具, 吊るす

  関連記事

マイクロファイバー
私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び

雑巾掛けは嫌いなんですが、マイクロファイバーにしてから拭くのが苦ではなくなりました。

0710juj01
私が実践している、小さな子供のイタズラにイライラしない収納の工夫

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭の悩みの1つでもある「子供のイタズラ」。引き出しや

0721jcr01
お手軽かんたん。わが家の水筒の洗浄方法

水筒の洗浄は大変だし、面倒!そこで過炭酸ナトリウムを使ってみました。

ゴミ袋の収納
100均の扉にかけられるカゴでゴミ袋を収納

ゴミ袋って毎日使わないけれど使いたいときはサッと出したいですよね。100円ショップの

1009btl01
シンク下の食器収納★ダイソーの野菜収納ボックスが大活躍

本来の用途とは違う所で、収納アイテムが活躍する事はよくあります。今回はキッチンのシン

朝食セット
わが家の朝食グルーピングと冷蔵庫スペースの使い方

朝食セットとして、ジャム類はストックと一緒にグルーピング。在庫確認ができるので重複買

0607siz04
つっぱり棒を使ったデッドスペースの有効活用とフック収納

家の中にあるちょっとしたデッドスペース。できる事なら、そこも有効に活用して、収納を増

1112vuy01
わが家にベストなアームバンドの収納場所

キッチンに立つときに使っているアームバンド。ずっと収納場所に迷っていたのですが、出し

ペン立て
トイレットペーパーの芯を使ってペン立てを使いやすく

冷蔵庫に付けたペン立ての工夫。中にトイレットペーパーの芯を入れるとスッキリしました。

カトラリー収納
カトラリー引き出し収納には真四角のケースがGOOD!

カトラリーは引出しに収納する事が多いと思いますが、カトラリーの種類ごとにケースに入れ

IKEAのキッチンバーで吊り下げ、トップに小物を置かない工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.