ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

やることリストのマグネットの長さを揃えて見た目をキレイに

    6,831 views    マグネットシート, リビング

0403vkg01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12259730379.html

point

春から幼稚園や小学校に上がるお子さんは、これから一人で準備ができるようになっていって貰いたいもの。その訓練としてやることリストなどを作って、工夫している方も多いかと思います。やることリストの見た目を整えると、子供のやる気もお母さんも満足も満たしてくれますね。



スポンサーリンク


pick up

長女が1年生の時に作った「学校から帰ったらやることリスト」。これがあると、次にやることを長女が自分で理解してくれたので、とても重宝しました。
0403vkg02

これでも十分なのですが、「ラベリングの長さを揃える人もいる」というのを知り、今回改良することにしました。使用するのは、100均のマグネットシート。これにテプラなどで長さを均一にしたラベルを貼り、カットします。
0403vkg03

そして、完成したのがこちら。長さを揃えた方が、でこぼこ感がなくてキレイにみえますね。
0403vkg04

ぜひ、この機会に試してみてください。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - マグネットシート, リビング

  関連記事

かもいフックとカーテン
かもいフックとつっぱり棒で押入れをクローゼット風にリメイク

和風な押入れを洋風なクローゼット風に変えられたら・・・と思った事ありませんか?実は1

0102ikr01
100均ピンチと輪ゴムを使った外したフードを失くさない工夫

外したコートのフード収納は定位置が決まらず、曖昧になってしまいがち。何となくコートと

1214hbs01
急な来客でも慌てない★ケーブルボックスの中をキレイにまとめるアイデア

配線廻りをスッキリさせる方法として、コード類はまとめて、ボックスなどに入れて、外から

0716fth01
わが家ではダイソーの米びつがおもちゃ箱として活躍しています

子供に関する収納は、何が入っているのかわかりやすく片づけやすい収納が求められます。ダ

0131juu01
100円ショップでエアプランツをおしゃれに飾ろう

エアプランツを100円グッズで飾ってみました。簡単なのにひと工夫することで、まるで雑

0517usb01
話題のブラックタイルシートで傷ついたテーブルを改善

長い間使っていると、テーブルも傷が付いたり汚れたりして汚くなってきます。100均のリ

0724sye01
好みではないタオルはハンガーしわ防止に使うのもアリ

好みではないタオル、ご家庭で眠っていませんか?我が家では、しまっておくズボンのシワ防

0303bha01
冬場の乾燥防止にも。つっぱり棒を使った洗濯物の部屋干しアイデア

天気の悪い日は部屋干しする事が多いかと思いますが、洗濯物の乾きが悪い上に干す場所にも

付箋
ひと手間で便利に!付箋をマグネット式にしちゃおう!

急いでメモを取りたいときにメモ用紙や付箋をいちいち取り出すのって面倒。ちょっとしたひ

1123bde01
牛乳パックを下着や靴下の仕切り収納としてリサイクル

飲んだ後の牛乳パックは工作に使ったり、お菓子の型になったり、収納アイテムになったりと

やることリストのマグネットの長さを揃えて見た目をキレイに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.