ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均でカンタンに作れるクローゼットブランコ

    4,028 views    100円アイテム, クローゼット, つっぱり棒, リビング

0403vki03 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12259849520.html

point

クローゼットのバーは高い位置に設置されているので、小さなお子さんには手が届かず、お母さんが手を貸してあげる事が多いですよね。クローゼットブランコを使えば、背の低いお子さんでも服をかけたりできるのですが、専用アイテムを買わなくても、100均アイテムで代用する事ができます。



スポンサーリンク


pick up

わが家の子供部屋のクローゼットは約1.5間。姉妹で使っています。
0403vki02

右側の扉の奥は隠れてしまう場所なので、コートや布団を入れています。
0403vki03

以前は次女の手が届く低い位置に、つっぱり棒をつっぱってハンガーをかけ、次女が自分で支度できるように工夫していましたが、今回の見直しでクローゼットブランコというテクニックを導入しました。と言っても、100均のヒモで棒をぶらさげるだけ。
0403vki01

クローゼットブランコやブランコハンガーという名前で市販品が見つかりますが、100均の紐と棒で作れるんです。少し揺れるのが心配でしたが、実際に使ってみて、次女は問題なしでした。これで、今まで通り、着替えも片づけも次女ひとりで支度できるようになりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, クローゼット, つっぱり棒, リビング

  関連記事

0119lih01
セリアのボックスは好み高さに変更できるので便利です

ストックの保管など、セリアのボックスはシンプルで使いやすいですよね。高さも簡単に変更

収納ケースの目隠し
隠す収納に使える☆ダイソーの色画用紙でクリアケースの目隠し

PPケース等の透明・半透明ケースは中身が透けるので雑然と見えてしまうのが難点。そこで

クッションカバー
お気に入りの布でクッションカバーの簡単リメイク

クッションカバーを好きな柄にしたい!でも作るのは手間がかかる…そんな時、こんな簡単カ

1006nhf01
ライフスタイルの変化に合わせて、配線廻りをシンプルに見直しました

時と共に生活は変化していくので、それに合わせて収納も変化が必要です。ちょっと使いづら

1227kvw01
冬休み子供のかんたん荷物置きアイデア

冬休みなどの長期休暇になると、普段は子供が学校に置いている荷物を家で保管しておかなけ

アイロン関連の収納
苦手な家事ほど動線は短く!アイロンセットはひとまとめに

苦手な家事ほど少しの動きすらも面倒に感じるもの。アイロンが必要な衣類とアイロンセット

0701ghh07
適当でOK★クリアボックスの目隠し

値段も手ごろで、何かと使えるクリアボックス。でも、中身が丸見えなのがちょっと・・・と

1230ltv01
家の中のあちこちにあるハサミの迷子を防ぐアイデア

モノの定位置を決めておくと行方不明が防げるのですが、人によっては、戻しに行くのが面倒

0228hss01
粘着式フックを使った柄の長いコロコロの転倒防止アイデア

柄の長いモップやコロコロなどは、立て掛けたり吊り下げたりした時にはずみで倒れてしまう

洗濯物のカゴ
畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」…と聞いて、あるあると思った方はたくさんいるこ

100均でカンタンに作れるクローゼットブランコ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.