ブログ: Make Life+ ゆとり時間
http://yutorijikan.blog.jp/archives/13923423.html

POINT

洗面所で使うコップは、水切れが良くなる工夫をしておかないと、カビやヌメリの原因になります。市販の浮かせるコップもいいですが、100均アイテムで簡単に作れちゃいます。

PICK UP

最近、洗面台で浮かせるコップを使っている方が多くなりました。随分前からこれを自作されている方がいらっしゃるのを知って、ずっとやってみたいと思っていました。わが家で今使っている無印良品のアクリルコップが子供でも持ちやすくて、とても気に入っているので、このコップを浮かせるようにやってみました。

浮かせるために使ったアイテムは、100均の強力マグネットと強力マグネットシール。
0403vdi02

まず、小さな強力マグネットを、無印良品のアクリルコップに取り付け、次に洗面台の取り付ける部分に、マスキングテープで下地をしてから強力マグネットシールを貼ったら完成です。
0403vdi03

この自作浮かせるコップの良い所は、市販のモノと違って、コップを下向きに浮かせられる点。市販のモノは横向きが多いのですが、下向きだと水が落ちやすいので、水垢がつきにくく、汚れにくいので、やはり自作して正解でした!
0403vdi04