ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

手持ちの洗面台コップをプチDIYで浮かせる

0403vdi01 ブログ: Make Life+ ゆとり時間 http://yutorijikan.blog.jp/archives/13923423.html

point

洗面所で使うコップは、水切れが良くなる工夫をしておかないと、カビやヌメリの原因になります。市販の浮かせるコップもいいですが、100均アイテムで簡単に作れちゃいます。



スポンサーリンク


pick up

最近、洗面台で浮かせるコップを使っている方が多くなりました。随分前からこれを自作されている方がいらっしゃるのを知って、ずっとやってみたいと思っていました。わが家で今使っている無印良品のアクリルコップが子供でも持ちやすくて、とても気に入っているので、このコップを浮かせるようにやってみました。

浮かせるために使ったアイテムは、100均の強力マグネットと強力マグネットシール。
0403vdi02

まず、小さな強力マグネットを、無印良品のアクリルコップに取り付け、次に洗面台の取り付ける部分に、マスキングテープで下地をしてから強力マグネットシールを貼ったら完成です。
0403vdi03

この自作浮かせるコップの良い所は、市販のモノと違って、コップを下向きに浮かせられる点。市販のモノは横向きが多いのですが、下向きだと水が落ちやすいので、水垢がつきにくく、汚れにくいので、やはり自作して正解でした!
0403vdi04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - マグネットシート, 手作り/自作, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台, 浮かせる

  関連記事

0803rpq04
トイレ配管まわりの目隠しDIYで掃除しやすくなりました

トイレ配管まわりを目隠しすることで、掃除しやすく変身。おまけにグリーンを置くこともで

16144959_1156720977758695_1330550518_o
眠っているハンドタオルをループタオルにする方法

入園が押し迫ったこの時期、色々な物をそろえなくてはいけませんがループタオルもその1つ

洗濯ネット
畳む?それとも出しっ放し?わが家の洗濯ネット収納

隠す収納はスッキリしていいのですが、手に取るまでのアクション数が増えてしまうので、使

0301bll01
シンプルデスクに100均アイテムで引き出しを付けてみました

引き出しのないシンプルな机。文具小物を入れる引き出しがあればなぁということで、100

リメイクシート
貼り直せるのが嬉しい☆100均のカッティングシートで目隠し

クリアタイプの収納ケースは、中身が見えてわかりやすいメリットがありますが、逆に隠した

101304s
はがしてもいい家の中のラベルは早めにはがして取説と一緒に保管

家電品や据付けの洗面台やバスタブなどに貼られているラベル、警告や注意書きなどを知らせ

洗面まわりの掃除
洗面所の大そうじ★洗濯機の排水口も忘れずに

いよいよ12月も後半。大掃除の季節ですね。好きではないけど、やっぱりきれいにして新年

0806mds01
3段ラックとニトリのBOXでおもちゃラックを新しくしました

購入した3段ラックを周りの家具と合わせるために色塗り。そしてニトリのケースには、子供

0727fse01
すぐに掃除できるようにコロコロの収納場所を考えました

収納において、使い勝手のいいアイテムを選ぶ事は大切ですが、それらを収納する位置も大切

棚にコの字ラックを追加する
ガラ空きになったスペースを有効活用するためにコの字ラックを追加しました

棚板が少ないために、ガラ空きのまま有効活用ができていない場合、コの字ラックを追加する

手持ちの洗面台コップをプチDIYで浮かせる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.