ブログ: sakochi☆の整理収納のススメ〜宝塚・西宮・伊丹・三田etc〜
http://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12258886604.html

POINT

浴室小物の収納によく使われるのが吸盤タイプのフックやバーですが、よく落下するのがストレスになります。無印良品のマグネットタイプのタオルバーを設置してみたら、サビも出ず、落下もしなくなったので快適になりました。

PICK UP

わが家の浴室に元々付いているタオルバーの位置が、とても使いにくい位置に付いていて、タオルを使う際に一度椅子から立ち上がらないといけなく面倒。なので、座ったままタオルを取れる位置に、吸盤タイプのタオルバーを設置していたんです。でも吸盤タイプは落ちやすく、吸盤の裏にハンドクリームを塗って密着度を上げたりして落ちない工夫をしていましたが、乾燥機をかけると落ちやすくなるのか?ハンガーが傾いてしまい、それがストレスになっていました。
0330nnx01

しかし、お風呂用でないマグネットタイプは、壁にサビが移ったら困るので、無印良品のマグネットタイプ・アルミフックにクマさんのスポンジをかけて、サビないかどうか様子を見ていました。ところが3か月経ってもマグネット裏はサビなし。
0330nnx02

ということで、タオルバーを無印良品のマグネットタイプのモノに交換。見た目はほとんど変わりませんが、落ちない事でかなりストレスが減りそうです。