ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ニトリのウォールシェルフで、トイレ収納スペースを作る

    4,674 views    トイレ, ニトリ, 壁面収納

0330nnh01 ブログ: 東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」 http://ameblo.jp/oko-r/entry-12259379585.html

point

トイレは収納スペースが少ない場所なので、もっと収納があったらいいなぁと思っている方は多いかと思います。ニトリのウォールシェルフは、簡単に取り付けができ、ちょっとした収納スペースや飾り棚にもなりますね。



スポンサーリンク


pick up

わが家のトイレは、手洗いタンクの上につっぱり棒を2本渡して棚を作っていたのですが、よく落下するんです。
0330nnh02

なので、もう少ししっかりしたモノを取り付けたいと思っていたところ、ニトリで石膏ボードにも取り付け可能なウォールシェルフを見つけました。
0330nnh03

まずガイドの紙(下の写真)をマステで壁に貼って、金具の取付位置を確認し、キリで穴をあけます。
0330nnh04

石膏ボードの場合は、そこに細いピンで金具を取り付けます。
0330nnh05

そこに棚をはめれば完成。ハンドソープとタオルを置いてみました。
0330nnh01

石膏ボードにもぐらつかずに取り付けができ、いい感じです。サイズも3つのバリエーションがあるので、他の場所でも活用したいと思います。
そして、こちらは色違いのブラウン。木の感じも良さそうです。
0330nnh06

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トイレ, ニトリ, 壁面収納

  関連記事

シンク下のラック
シンク下の排水管が邪魔でも、ニトリの伸縮ラックで解決

キッチンのシンク下や洗面台の収納で、排水管が邪魔するような造りだと仕切りづらい。でも

ニトリのティッシュケース
ニトリの薄側ティッシュケースは場所を取らない優れもの

ニトリの薄型ティッシュケースは、立てられるので、狭いスペースでも活躍します。またケー

アウター置き場
ストレスだったアウターの置き場所★無印良品の壁に付けられる家具で解決

これまでアウター収納の定位置が決まっていなかったために、家族には床にそのまま置かれる

image
無印の壁につけられる棚でトイレットペーパーの収納

取り付けたい場所に手軽に取り付けられるので、「ここに棚があったらな〜」の悩みが解決し

ファイルボックスで隠す
電話機周りのコードをニトリのファイルボックスで隠すアイデア

コード類が集中している電話機の周りはホコリが溜まるととても掃除しにくい。ファイルボッ

折りたたみ傘
何で代用しよう?折りたたみ傘のチェーンが外れて紛失

収納アイテムや雑貨などを買いに行く際、予めサイズを測っておいたり具体的なイメージを思

ヘルメット
かさばらない自転車ヘルメットのスッキリ収納

自転車に乗るときに被るヘルメット。棚に収納しようとすると意外とかさばるし邪魔ですよね

1203jur04
ニトリのはみがきコップは壁に付くので便利です

洗面台にある口をすすぐコップですが、使った後、家族はなかなか掛けて片づけてくれません

A8D3EF8E-C8B7-466C-A797-14BDB89863B1-7085-000007BE718004A3
買って大正解!使い捨てトイレブラシとオシャレな収納テク。

「雑菌やカビの温床」とも言われるトイレブラシ。使い捨てタイプのトイレブラシに変えて良

水が溜まらないコップ
お気に入り洗面グッズ★底に水が溜まらないコップとオシャレなハンドソープボトル

洗面所のコップはどんな風に収納してますか?コップは使用後に底に水が残ると、そこがカビ

ニトリのウォールシェルフで、トイレ収納スペースを作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.