ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

調味料をニトリのスパイスジャーに詰め替えてスッキリ収納

    4,139 views    キッチン, ニトリ, 詰め替え容器, 調味料

0329ray01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12257831715.html

point

カラフルな市販の調味料ボトルは、そのままでは統一感がなくスッキリしません。ニトリのスパイスジャーは、シンプルな楕円形ボトルで、無駄なく収納する事ができ、統一感が出てスッキリします。



スポンサーリンク


pick up

ニトリの調味料入れを購入しました。本体はガラス製なので、香辛料の色移りや香りも気になりません。
0329ray02

色んなサイズのスパイスを詰め替えてみましたが、小さなボトルのスパイスは全量入れ替えて、大きなボトルのモノは、残りをストックしました。
0329ray01

ボトルを統一すると見た目がスッキリ。更にコンパクトな形なので、たくさん並べられて便利です。手前から、よく使う順に並べています。
0329ray03

以前のスパイスラックはこんな感じだったのですが、
0329ray04

今回、楕円形の調味料入れに詰め替えた事で、スパイスラックに無駄なくたくさんの種類が並びました。
0329ray05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ニトリ, 詰め替え容器, 調味料

  関連記事

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

0501khn01
ジップロック袋を使った小袋調味料の収納

パック入りの食材を購入した際に付いている小袋調味料は、使う事があるかも・・・と、スト

112606b
冷蔵庫に使える100均アイテム★白いチューブ調味料収納

収納をスッキリと見せる為のポイントの一つは【統一感を出す】という事だと思います。中で

テーブル下のワゴン
テーブル下にすっきり納まるワゴンを作ってみました

テーブル下に収まるシンプルなワゴンが見つからなくて、家にあったもので作ることになりま

0816cfh02
ダイソーのマグネット仕切りの活躍が素晴らしい!

カトラリートレーの中身をさらに仕切りたいときに便利なグッズを見つけました。

食品
収納のコンパクト化にもなる。食品や日用品はすぐ使えるよう出しておきます

買ったり頂いたりした食品や日用品は、すぐに使えるようにスタンバイしていますか?箱に入

1030cps01
割り箸を使った お皿を立てて収納するアイデア

お皿は食器棚に重ねて収納する方法が一般的だと思いますが、立てて収納すると、取り出す時

冷蔵庫の消臭剤
冷蔵庫の消臭剤、簡単にかわいく作っちゃいましょう

冷蔵庫は色々な食品を保存する場所。どうしても匂いが気になってしまうものもありますよね

0926bhq02
自分流にカスタマイズ!邪魔な冷蔵庫ドアポケットのトレイを外してみた

冷蔵庫ドアポケットの見直し。調味料を収納しているスペースにトレイがあるのですが、それ

アクリルメジャースプーン
保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはも

調味料をニトリのスパイスジャーに詰め替えてスッキリ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.