ブログ: 片づけで暮らしが変わる
http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12259066568.html

POINT

自分が求める条件をクリアするアイテムにはなかなか出会えないので、つい妥協したアイテムを購入しがちですが、やはり使い勝手がイマイチだったり好きになれなかったりで結局買い直す事になる事も。探し求めているモノに出会えるまで待つ事も大切ですね。

PICK UP

冷蔵庫に貼っているカレンダーに書き込むマジックは、場所がキッチンということで、ジッパーバッグと一緒のカゴに収納していました(下の写真)。しかも、このカゴはキッチンカウンター下にあるため、
◆カゴを取り出す動作が手間
◆ジッパーバッグを取り出す時にマジックが邪魔
このちょっとした事がストレスだったんです。
0328dps02

なので、冷蔵庫にマグネットで貼り付け、ペンを取り出せるアイテムを探していたのですが、100均で見たモノは、ペン1本を入れるには大きすぎるサイズのものばかり。妥協して買おうかなと何度も思いましたが、これまで妥協して買ったものは好きになれない事が多かったので、思い留まってきました。しかしホームセンターで、探し求めていた理想のアイテムに出会ったのです。それがこちら、イノマタ化学のマグネットポケットです。
0328dps01

フック付きで、輪ゴムやマステも掛けられるので、わが家はエプロンをかけています。スマートなデザインで、あまり存在感がないのでキッチンに馴染みます。
0328dps03

お値段も148円とプチプラだったので、長い間待っていて本当によかったです。これで、キッチンのストレスがまた1つ減りました。