ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

イノマタ化学のマグネットポケットで収納改善

    2,714 views    キッチン, 冷蔵庫, 文具

0328dps01 ブログ: 片づけで暮らしが変わる http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12259066568.html

point

自分が求める条件をクリアするアイテムにはなかなか出会えないので、つい妥協したアイテムを購入しがちですが、やはり使い勝手がイマイチだったり好きになれなかったりで結局買い直す事になる事も。探し求めているモノに出会えるまで待つ事も大切ですね。



スポンサーリンク


pick up

冷蔵庫に貼っているカレンダーに書き込むマジックは、場所がキッチンということで、ジッパーバッグと一緒のカゴに収納していました(下の写真)。しかも、このカゴはキッチンカウンター下にあるため、
◆カゴを取り出す動作が手間
◆ジッパーバッグを取り出す時にマジックが邪魔
このちょっとした事がストレスだったんです。
0328dps02

なので、冷蔵庫にマグネットで貼り付け、ペンを取り出せるアイテムを探していたのですが、100均で見たモノは、ペン1本を入れるには大きすぎるサイズのものばかり。妥協して買おうかなと何度も思いましたが、これまで妥協して買ったものは好きになれない事が多かったので、思い留まってきました。しかしホームセンターで、探し求めていた理想のアイテムに出会ったのです。それがこちら、イノマタ化学のマグネットポケットです。
0328dps01

フック付きで、輪ゴムやマステも掛けられるので、わが家はエプロンをかけています。スマートなデザインで、あまり存在感がないのでキッチンに馴染みます。
0328dps03

お値段も148円とプチプラだったので、長い間待っていて本当によかったです。これで、キッチンのストレスがまた1つ減りました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫, 文具

  関連記事

0619kdh01
ナチュラルキッチンのフラワーベースで手軽にグリーンを取り入れる

部屋のグリーンはアクセントになり、癒しのスポットにもなるので、是非取り入れたいところ

0301bld01
まとめ買いしたヨーグルトを100均カゴでスッキリ収納

収納するモノにピッタリ合うケースが見つかると、本当に気持ちいいモノです。今回は、カッ

0708chg01
思い込みを捨ててみると★チルド室の扉を外して冷蔵庫に

肉や魚を氷温保存出来るチルド室。冷蔵室の中で別扉が付いてるものが多いかと思うのですが

0727vpe02
よく使う食材をすぐ使えるように工夫していること

わが家は白ゴマをよく使います。すぐに使えるように別の容器に詰め替えて保管しています。

2016010404c
歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに

コンロの換気口は網目構造になっていて掃除しにくい。歯ブラシでは小さな網目に入らず、細

ゴミ箱の収納
ゴミを収納!?発想を変えるとキッチンがすっきりします!

地域によって分別の区分はいろいろですが、細かく分けなければならないゴミ。ゴミ箱をその

1218vvi02
年末の片付けはゴミ収集スケジュールに合わせて計画的に

年末年始はゴミ収集がお休みになるので、今年のゴミはできるだけ年内にゴミ出ししておきた

0227vgf01
ジャガイモの皮で揚げ油をキレイにするアイデア

揚げ油は一度使うとどんどん酸化が進んでいきますが、1回で捨てるのは勿体ない。そんな時

0424koo01
賃貸でも大丈夫。マスキングテープでかんたんDIY

賃貸では収納の形も限られていて、なかなか後付けしにくいですが、マスキングテープを使え

0719bgr01
グッズは必要なし!カップ&ソーサーのコンパクト収納アイデア

紅茶などを飲む際に使うカップとソーサーの収納って、意外とスペースを必要とします。プラ

イノマタ化学のマグネットポケットで収納改善

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.