ブログ: white-petit home
http://ameblo.jp/lvdance/entry-12257354811.html

POINT

予備のトイレットペーパーストック収納って意外と悩みませんか?ドア上の棚の上だとすぐに手に取れないし、すぐ手に取れる場所に置くと丸見え。そこで、タオルホルダーと厚紙で、オシャレな予備ペーパー収納を作ってみました。

PICK UP

わが家の予備のトイレットペーパー収納がこちら。
0328dpd01

ロールを1つ取ると、中はこんな感じ。IKEAのタオルホルダーに白い厚紙をクルリと回してテープ留めした後、セリアの転写プリントシールを貼り付けています。
0328dpd02

置き場所は、便器から見て右手の足元です。
0328dpd03

死角になるトイレドアの上や背中側の高い位置の棚に置くと、用をたしている途中でペーパーがない事に気付いた場合、手が届きません。だから、手を伸ばせばすぐに取れる所に予備を置きたかったんです。
0328dpd04

床のモノトーンに合わせて、大好きな白で作り、それだけでは味気ないので文字を配置しています。
0328dpd05

ここにはここに収まる3つだけをスタンバイさせ、それ以外の予備は別の場所に保管しています。
◆乱雑さがない
◆取り出しやすい位置
◆交換しやすい位置
◆オシャレに収納する
これらの条件をクリアした、予備ペーパー収納ができました。