ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

すきまの有効活用。排水ホース隠しと収納スペースを作る

    2,484 views    スキマ収納, 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり

0327nix01 ブログ: 引越し整理収納術*myselife* http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12258400644.html

point

洗濯機横のすきまが大きいとスペースが勿体ないですよね。そこで100均アイテムを使って、収納スペースの確保と排水ホース隠しを同時にやってみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家の洗濯機上には、ラックや棚がありません。設置しようと思いつつ、なくても大丈夫な事に気付いたので、現在は洗濯機横の排水口上にダイソーのカゴを置いて、洗剤などを入れています。
0327nix01

カゴの下は、ダイソーのコの字ラックを置いています。
0327nix02

その他の洗剤は、隣の洗面台引き出しの中に収納しています。
0327nix03

洗濯機上にラックや棚がなくても、この隙間を上手く使えばホースも隠せて一石二鳥。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - スキマ収納, 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

かご
大切な家具を守るために。キャンドゥの床傷防止シート

棚にケースやカゴを置いて引出しのようにしていると、出し入れする際に傷が付いてしまいま

1203jur04
ニトリのはみがきコップは壁に付くので便利です

洗面台にある口をすすぐコップですが、使った後、家族はなかなか掛けて片づけてくれません

歯ブラシの収納
来客時はよく見られる洗面まわり★歯ブラシは隠す収納でスッキリ!

来客時に意外と使用頻度の高い洗面所。出来れば歯ブラシや歯磨き粉は隠しておきたいですよ

0823mpe01
コンロ奥の隙間は簡単シェルフのDIYでストレスフリー

ガスコンロの奥には、ガスの元栓があるので隙間がありますよね。あの隙間って、調理中にこ

重ねないタオル収納
あえて重ねないタオル収納でプチストレスを解消

ちょっとしたタオル収納のストレス。使うタオルは上から、洗濯から戻ってきたタオルは下に

1101hcs01
洗濯槽洗浄の必需品★100均アイテムですくい網を作るアイデア

最近は、洗濯槽の洗浄がかなり浸透して、毎月やっていますという方も増えているのではない

コスメの収納
100均のケースを使ったコスメのスッキリ収納とコツ

私の化粧品をスッキリ収納させるコツは、取り出しやすい収納アイテムを使うことと、ストッ

1215por04
つっぱり棒2本で洗面台下のデッドスペースを有効活用するアイデア

ここに棚があったら、ちょっとした日用品が収納できるのに。とは言え、棚板を取り付けたり

0707dff02
残り少ないポケットティッシュは洗面台で活躍しています

持ち歩いたポケットティッシュの残りは、気が付いたらカバンやポケットの中でぐちゃぐちゃ

0726jsx01
雑菌予防にも わが家では使用後の洗濯ネットの天日干しが習慣化しています

洗濯ネットはすぐ乾く素材なので、洗濯後に干さないという方も結構いる様ですが、洗濯物を

すきまの有効活用。排水ホース隠しと収納スペースを作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.