ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ゴミ袋のスッキリ収納術。

    3,956 views    キッチン, ゴミ袋/ビニール袋

IMG_3589

yukinoさんのアイデア

point

自治体指定ゴミ袋とお店でもらうレジ袋を1枚ずつ畳み、サイズ別に収納します。



スポンサーリンク


pick up

以前はバスケットにパッケージのビニール袋ごと収納していたため、出し入れしにくいのがプチストレスでした。
また、すぐ溜まるレジ袋もごちゃごちゃする原因になっていました。

IMG_3540

袋を1枚ずつ畳みます。
IMG_3548

袋をサイズ別に無印良品【ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ】に収納します。
IMG_3587

【ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ】をバスケットに入れて、見た目スッキリ&取り出しやすいゴミ袋収納の完成です♪
IMG_3589

 - キッチン, ゴミ袋/ビニール袋

  関連記事

冷蔵庫
冷蔵庫に適度な空間を作る事でいろんなメリットがありますよ!

冷蔵庫に適度な空間があると、食材も迷子になりにくく食べ忘れも防げるし、いざ大物が入っ

o0480064113705047141
キッチンでリサイクルする古新聞の収納

生ゴミを包んだり、切り花を梱包したり、何かとキッチンで使う古新聞。 使う分だけサッ

1110nrd01
セリアの積むカーゴがカラーボックスにぴったり

カラーボックスの収納を探していました。白色の商品は多いのですが、なかなか黒はありませ

0315bdf01
すぐにキレイに出来る仕組み。フライパンの焦げ落とし用スポンジをスタンバイ

鍋やフライパンの外側は洗っているつもりでも焦げが付いているもの。キレイな調理器具で気

0527juf01
収納力UPと家事の時短を実現!わが家のスタッキング収納術

限りある収納スペースは、有効に活用したいもの。その為には使う収納アイテムの形状や配置

0307drx02
セリアで見つけたキッチンの消耗品収納ケース

mon・o・toneのゴミ袋収納ケースは、自立しないビニール袋などをスッキリ収納出来

キッチン収納DIY
キッチンの空いたスペース☆100円材料で自分好みな収納を作る

「ここに棚があったら・・・」「ここに引っ掛けられたら・・・」と思うことはよくあると思

ゴミ箱
ゴミの種類が多いのに、可燃以外のゴミ箱は2つだけ設けています

ゴミの種類別ではなく、ゴミ出し先別に分けているので、ゴミ箱の数をスペースを最小限に抑

ニトリの整理トレー
旦那さんも私も満足☆ニトリの整理トレーで冷蔵庫収納が解決

家族のあいだで、隠す収納と、すぐ手に取れる収納といったように好みの収納の違いからちょ

0721nhs01
100均で買った失敗したもの。マヨネーズスタンド

マヨネーズとかのスタンドですが、ケチャップには不向き。向き不向きを見極めて収納するこ

ゴミ袋のスッキリ収納術。

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.