ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチン下収納がつっぱり棒2本で収納量が2倍に

    1,901 views    キッチン, ゴミ箱, スキマ収納, つっぱり棒

0323kig01 ブログ: 楽しく! 続く! スッキリゆとりある暮らし http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12255564865.html

point

ストレスに感じていたキッチン下の収納ですが、つっぱり棒を2本加えるだけで、収納スペースが2倍に増えました。



スポンサーリンク


pick up

キッチン下の収納です。米櫃とラップや袋などのストックを置いています。
0323kig02

一時的に、ストックが増えた時に、下の米櫃ケースの隣に入れていましたが、倒れたり引っかかったりとストレスを感じていました。
0323kig03

現在は上のストックを置く場所は1か所のみで、下にデットスペースがありました。ビフォーの写真↓
0323kig01

そこで、つっぱり棒を2本使って、もう一段のスペースを作りました。アフターの写真↓
0323kig05

上にストックを置く場所が増えたので、便利になりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ゴミ箱, スキマ収納, つっぱり棒

  関連記事

粉モノ収納
使える100均アイテム★粉もの収納におススメの容器

料理やお菓子作りに欠かせない小麦粉などの粉もの。作ってる途中でちょっと足りなくて追加

ゴミ袋の収納
家にあるものでゴミ袋をオシャレに隠す収納アイデア

指定ゴミ袋など、生活感のあるアイテムはオシャレな箱や袋などに入れて収納すると、その生

0220hcd01
ダイソーでやっと発見。白いシンプルスポンジ

白くてシンプルな食器洗いスポンジを100円ショップでは、なかなか見かけなかったのです

菜箸
100円均の粘着フックで菜箸を引き出しに収納

引出しに収納しようと思うと、なかなかぴったりのケースが見つからない菜箸。100円ショ

0612oik01
ブックスタンドと粘着シールで、取り出すときの雪崩を防ぐ

収納スペース内にキッチリモノが収まっている時はいいのですが、1つでも取り出すとモノが

0306bci01
セリアの味噌ストッカーでコンパクトな卵収納

冷蔵室の卵収納と言えば、ドアポケットか庫内の卵ケースに収納するのが定番ですが、意外と

1009btl01
シンク下の食器収納★ダイソーの野菜収納ボックスが大活躍

本来の用途とは違う所で、収納アイテムが活躍する事はよくあります。今回はキッチンのシン

書類の引き出し
1ヶ所に1種類☆他のモノが紛れてもすぐ分かるわが家のゴミ袋収納法

分類して、ラベリングしたのに、すぐにリバウンドしてしまう、その原因は、分類が大雑把過

0105vgd01
セリアのステッカーで簡単カフェ風ゴミ箱に変身

ニトリのシンプルなゴミ箱に、セリアのステッカーを組み合わせると、簡単にカフェ風ゴミ箱

0316drr01
セリアのスポンジでキッチンをモノクロに変身

キッチンのスポンジをカラフルなものからモノクロに変えてみました。たったそれだけで、印

キッチン下収納がつっぱり棒2本で収納量が2倍に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.