ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

オキシクリーンでワイシャツの浸け置き洗いで簡単きれいに

0323kis01 ブログ: 動線を意識した片付け・収納STYLE http://ameblo.jp/mononolife/entry-12257762927.html

point

人気のオキシクリーンでワイシャツを浸け置き洗いしてみたところ、かなり汚れがとれましたのでご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

ワイシャツの汚れはどうされていますか?オキシクリーンで浸け置きしてみることにしました。まずは、桶にオキシクリーンと沸かしたお湯を入れて、浸け置き液を作ります。
0323kis02

ビニール袋にワイシャツと浸け置き液を入れます。ビニール袋に入れることで、室内が湿気るのを避けることができます。
0323kis03

一度洗濯をしたワイシャツでしたがこんなにも汚水がでました。それほど汚れが取れたということですね。
0323kis01

あとは、洗濯機ですすぎと脱水をして、乾かせば完成です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - オキシクリーン, 洗濯グッズ, 洗濯物, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

ナチュラルキッチンの木製キッズハンガー
洗濯ネット収納★ナチュラルキッチンの木製キッズハンガーがピッタリ

デリケートな洗濯物を守ってくれる洗濯ネットは、洗濯前にサッと取り出せるように収納して

0306bhd01
ステンレスワイヤークリップが旅行時にも使えて便利

家の中でも大活躍のステンレスワイヤークリップですが、旅行時にも大活躍です。特にバスル

0803dps01
セリアのドリンクセイバーが洗剤ストックボトルとして大活躍

セリアで買ったドリンクセイバーを使って、食器洗剤や洗濯洗剤のストックボトルとして使っ

洗面台の下収納
ファイルボックスを横使いにして洗面台下のタオル収納

ファイルボックスと言えば、縦に置いて使う方法が一般的ですが、無印のファイルボックスは

コンタクトレンズの収納
コンタクトレンズを収納している引き出しの見直し

サッカーをしている次男が、サッカーのときだけコンタクトレンズをすることになり、洗面台

室内干し
雨の日でも大丈夫★お部屋が簡易ランドリールームに変身

外に洗濯物が干せない日が続くと困るので、室内でも干せる環境があると、とても助かります

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

ドライヤーの収納
100均ドライヤーホルダーでドライヤーに定位置を作る

使った後にその辺に置きっぱなし・・・プチストレスですよね。モノの定位置が決まってなか

0517usx05
おひさまの力でキレイに。衣服についたカレー汚れをキレイにするアイデア

袖口や胸元に付いた黄色いカレーの汚れ。本当に落ちにくいんですよね。でも、しっかり予洗

修正ペン
固形修正ペンを使って洗面台の小傷を修繕するアイデア

白い洗面台に傷があると、白だけに傷が目立ってしまうんですよね。本格的な傷修復アイテム

オキシクリーンでワイシャツの浸け置き洗いで簡単きれいに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.