ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチン収納の固定に結束バンドが大活躍

0323vwd01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/03/08/223139

point

キッチンの引き出しの収納に、かごを入れて仕切っていますが、そのままだと開閉時に動いてしまう場合があります。そこで、かご同士を結束バンドで固定しただけでなく、備え付けのパイプにも結束バンドで固定しました。



スポンサーリンク


pick up

我が家のキッチン収納です。
0323vwd07

かごがずれないように、結束バンドで固定しています。
0323vwd03

さらに、結束バンドを2本準備します。2本をつなげると2倍の長さになります。
0323vwd04

かごとパイプを結束バンドでつなげます。
0323vwd05

全てのかごを備え付けのパイプと固定しました。これで更に開閉時のかごのズレがなくなりました。
0323vwd06

上から見ても、結束バンドは目立ちません。
0323vwd07

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キッチンカウンター, メッシュボックス, 引き出し

  関連記事

ファイルボックス
お手入れしやすい調味料の収納にファイルボックスがおススメ

家中で大活躍のファイルボックス。書類整理はもちろんの事、キッチンや洗面所などでも使っ

0801haz01
大人気!セリアの仕切れるン棚でズレない料理本収納

セリアのズレないブックエンド仕切れるン棚、大人気ですね。棚板をしっかり挟む事で普通の

0207bgg01
サッと使えて省スペース。ダイソーのネギスライサーがおすすめ

省スペースで使いたい時にサッと使える、そんな使い勝手のいいアイテムに囲まれて暮らして

0418ijv02
三角コーナーの代わりに台所のゴミ入れに使うもの

掃除の手間と、場所を取ることが嫌で、三角コーナーを撤去してみました。そこで、代用した

IMG_3267
パン粉は冷凍保存で無駄なく使い切る

開封したパン粉、なかなか消費できずにダメにしてしまうことありませんか?

キッチン
キッチンの布巾をあるモノに変えた結果、ストレスが激減!

「キッチンの布巾はあるのが当たり前」と思っていましたが、思い切って違うモノを利用した

キッチンの隙間収納
水に濡れても大丈夫☆100均のホワイトPPバスケットで隙間収納

隙間に収納アイテムを入れたくてもピッタリ入るものを見つけるのは意外と難しい。だから形

マグネットクリップ
お便りの管理★家族それぞれのテーマカラー別にマグネットクリップで留める

幼稚園や学校、自治会などのプリントは冷蔵庫やボードに貼ったりファイリングしたり・・・

0926ukp01
広くて深い野菜室を使いやすく、そしてキレイに

冷蔵庫の野菜室は、深さがあり仕切りもほとんどないので、そのままではごちゃごちゃになり

0227vgs01
洗ったジッパーバッグを早く乾かすアイデア

一度使ったとは言え、キレイなジッパーバッグは洗って再利用すると言う方は多いと思います

キッチン収納の固定に結束バンドが大活躍

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.