ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ビン類のラベルはがしに重曹が大活躍

    1,550 views    キッチン, ラベル, 重曹

0323vwa03 ブログ: 暮らsing 〜キッチンから暮らしを整える〜 http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-12254306696.html

point

空き瓶の再利用がしたくて、ラベルを綺麗に剥がそうとしたけれど。。。そこで、重曹をいれたお鍋で煮てみると、すっきり綺麗に剥がれました。



スポンサーリンク


pick up

ビン類のラベル剥がしはどうされていますか?うまく剥がせなくて、ラベルが残ってしまうこともありますよね。
0323vwa01

クエン酸が良いということで試しましたが、綺麗には取れませんでした。そこで、重曹を入れたお鍋で煮てみることにしました。すると、どんどんノリが溶け出してきました。
0323vwa02

剥がれにくかったラベルも、すっきり綺麗に剥がすことができました。重曹が大活躍です。
0323vwa03

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ラベル, 重曹

  関連記事

食器棚
そもそも扉がありません★わが家の食器棚マイルール

収納、掃除、片付け・・・それぞれのご家庭には色んなマイルールがあると思います。今回は

0104tir01
捨てる前にもうひと働き☆ティーバッグ外袋でスキマ汚れ掃除

寒い季節には紅茶などの温かい飲み物を飲むことが増えますよね。その際に出るティーバッグ

蛇口の掃除
汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!か

キッチンラップ収納
落ち着く場所を見つけました☆わが家のキッチンに合うラップ収納

ラップやアルミホイルなどの筒状のアイテムは、わが家では住処が決まらず彷徨っていたんで

20150602_2
チャック付袋の箱の開け方を変えると片手で簡単に取り出せます

開け口がついているから、そこから開けなきゃいけない、と思っていませんか? このタイ

0118hhk01
倒れやすいテーブル調味料の転倒防止に牛乳パックを使うアイデア

引き出しにテーブル調味料を入れると、引き出す際に雪崩を起こす事がよくありますよね。転

1030cfd01
水筒のお手入れ★手持ちのアイテムでおそうじできます

細長い形の水筒のお手入れは、柄の長いブラシでするのが一般的ですが、持っていない方は、

0724syb01
ニトリの水切りが我が家にとって便利でした

備え付けの水切りを使っていましたが、穴が小さくて水が切れないし、場所もとっていました

18fb0b8f3539399d1145355dd88fdbd4_s
レンジ庫内の酸性汚れにはアルカリ性のセスキ炭酸ソーダが効く

オーブンレンジ庫内は上下左右、色んな所に油ハネや汁などが飛び散っています。こんなレン

1128nfo01
包装箱をカット★同じスペースでストック量が増やせる収納テクニック

万が一の災害などに備えて、レトルト食品などの備蓄食料はたくさん揃えておきたいもの。で

ビン類のラベルはがしに重曹が大活躍

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.