ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

小学校低学年の教科書収納に無印良品MDF収納スタンドがおススメ

0322dhc01 ブログ: ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」 http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12256943132.html

point

子供の教科書を市販のファイルスタンドなどに収納している方も多いかと思いますが、小学校低学年の間は特に、使いやすい収納アイテムを選んであげたいもの。無印良品のMDF収納スタンドは、手前に立ち上がりがないので、スッと教科書を取り出せ、小学1年生も使いやすいですね。



スポンサーリンク


pick up

小1の娘が入学当初は、100均で娘が選んだファイルボックスに教科書を収納していました。
0322dhc02

しかし、立ち上がり部分がある為、教科書を取り出す時にその分持ち上げなければいけないし、子供なのでしまう時も適当に突っ込んでしまうんです。典型的な見た目で選んで失敗のパターンです。
0322dhc03

ブックエンドも試してみたのですが、仕切り部分を動かせてしまうので、余計なモノまで入れてしまい、ファイルボックスよりもひどい状態になるあり様・・・。結局行きついたのが、無印良品のMDF収納スタンド。
0322dhc04

この収納スタンドにしたら、こんな感じになりました。低学年の教科書収納に、ちょうどいい薄さです。
0322dhc01

娘いわく、「やりやすい~!」とのこと。収納用品を選ぶ時は、その特徴を知った上で使う人のやりやすさを優先出来るモノにするべきですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ブックスタンド, リビング, 子供部屋, 無印良品

  関連記事

おもちゃのざっくり収納
子供たちのケンカが減った★おもちゃはざっくり収納でストレス軽減

2歳、4歳、8歳の子どものいるおうちのお片付け方法です。小さい子どもがいると完璧にな

0413dub01
100均アイテムで小さな子供も出し入れしやすいおもちゃ収納作り

小さな子供は大人向きの細かく分別した収納だと元に戻せずに、散らかったままになる事が多

0725mqw01
お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

カーテンレール部分を隠すカーテンボックスがあると、同じ部屋でもアクセントが加わってオ

机の落書き
落書きだらけの学習机を綺麗にする方法

子どもの落書きだらけになってしまった学習机。鉛筆も色鉛筆も油性マジックもメラミンスポ

0119let02
クローゼットの中も場所を決めて収納

クローゼットの中にも、片づける場所のラベリングをすると、片づけやすくなるのでお勧めで

ジョイントマットを敷く
子供部屋にコルクのジョイントマットを敷いてみました

子供の防音対策としてコルクのジョイントマットを敷くことに。防音以外にもフローリング床

ランチョンマット
無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙

0920usi02
絵柄で簡単リメイク★PPケースの中身透け防止策

収納には欠かせないアイテムであるPPケース。クリアや白が人気ですが、中身が透けて見え

0808nrh01
収納用品のお買い物ヒント★お家サイズノートがおすすめ

収納用品を買いに行くたびに、サイズを測るのは面倒。お家サイズノートがあると、失敗も減

1101hcb01
お部屋のインテリア化★フックを使ったアイロン台の見せる収納アイデア

素敵な柄のアイテムを手に入れたら、ただしまっておくだけじゃ勿体ない。お部屋のインテリ

小学校低学年の教科書収納に無印良品MDF収納スタンドがおススメ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.