ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ケーブル類をまとめるラップストラップを紛失しない工夫

    1,134 views    コード/ケーブル類, リビング

0322dvs01 ブログ: Make Life+ ゆとり時間 http://yutorijikan.blog.jp/archives/13539043.html

point

長いケーブル類をすっきりまとめてくれる、結束バンドやマジックバンドは、うっかり紛失しがち。そこで、紛失しないように工夫してみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家で使っているケーブル類のごちゃつきを解決してくれるお助けアイテムは、RIP-TIEラップストラップお試しパックというもの。このお試しパックのサイズが、ケーブルを束ねるのにピッタリな大きさなんです。
0322dvs02

でも、ケーブルをまとめるのにとても便利なアイテムですが、ケーブルの束をほどいて使う時になくしがちな事がデメリットでした。なので、持ち運ぶ用のケーブルには、ちょっとひと工夫して使っています。
0322dvs03

紛失を防ぐ「事前準備」が必要という事で、ホッチキスで留めています。
0322dvs01

すごく簡単なラップストラップがコードから外れないひと工夫、ぜひ試してみて下さい。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - コード/ケーブル類, リビング

  関連記事

0725mqw01
お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

カーテンレール部分を隠すカーテンボックスがあると、同じ部屋でもアクセントが加わってオ

0702ggf01
セリアのケースと折り紙で男前風CDケースを作りました

CDケースの見直し。セリアのケースに折り紙を挟んで、男前風CDケースを作りました。

0905mju01
テプラとセリアのケースで指定席☆わが家の充電器収納

使う所に使うモノを収納しておくと、無駄なアクション数が減って便利になります。更に使用

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

0724syu01
我が家の少し大きめの集合写真の収納方法

学校行事で撮影した少し大きめサイズの集合写真ですが、みなさんはどのように収納されてい

0227nhc03
ヘアピンを使ったスムーズなゴムの付け替えできる工夫

子供がいるご家庭では、学校で使う帽子のゴムの付け替えやズボンのゴムの入れ替えをする事

0403vki03
100均でカンタンに作れるクローゼットブランコ

クローゼットのバーは高い位置に設置されているので、小さなお子さんには手が届かず、お母

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

0321osj01
脱ぎっぱなし・散らかり防止に。子供の身支度スペースを作る

学校から帰宅した子供が、服やかばんを脱ぎっぱなしたり置きっ放したりする事ってありませ

0209bgt06
ラベリングとグルーピングの合わせワザを使ったコード類収納

ケースやカゴの中に山盛りになって溢れそうなコード類。いつもやっているコードのラベリン

ケーブル類をまとめるラップストラップを紛失しない工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.