ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

0321osg01 ブログ: 家族の笑顔が生まれる 整った暮らし http://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12253052177.html

point

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さんがバタバタと慌てているのではないでしょうか。そんな忙しい朝の支度を少しでも楽にするのは「事前準備」でした。



スポンサーリンク


pick up

息子が通っていた保育園は、毎日着替え1セット分を袋に入れて、通路にかけておくという決まりがありました。オムツ・肌着・上下の服をそれぞれ1枚ずつ入れるのですが、毎朝バタバタしながら準備していると、たまに何かを入れ忘れたり、服の組み合わせが上下同じ色だったりする事があります。

もっと楽に登園準備が出来ないかと試行錯誤した結果、「お着替えセットを予め作っておくのが一番楽だったんです。そのやり方は、まず必要な着替えをコンパクトに畳みます。
0321osg01

服と肌着をオムツの中に入れてしまいます。
0321osg02

こんな状態のものを数日分まとめて作っておきます。
0321osg03

そしてこれを衣装ケースに収納しておき、朝、バッグにポイッと放り込むだけでお着替えの準備は完了です。
0321osg04

この方法にしたおかげで、毎日仕事から帰って疲れている時に、明日の準備をする手間が省け、すごく楽になりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - こども服, リビング, 学校グッズ, 小さい子供がいる

  関連記事

0417fys02
クリアファイルを使ったわが家の学校のお便り管理法

子供が学校や幼稚園などに通うようになると、プリント類を持ち帰ります。そのプリントにも

玄関の靴
マスキングテープを使った、子供が自主的に靴を揃えたくなる工夫

マスキングテープを活用して、簡単にできて、子供が自主的に楽しく玄関の靴を揃えたくなる

0527juy01
牛乳パックをリメイクして作った男前風小物ケース

毎日牛乳を飲むご家庭なら、空き牛乳パックが定期的に出ます。スーパーのリサイクル回収に

0209bgf01
ペットトイレはクエン酸と重曹スプレーのW使いで臭い予防

ペットを飼っている家の人は、臭いに慣れてしまって気付かないけど、来客時は臭いに気付い

0527juf01
収納力UPと家事の時短を実現!わが家のスタッキング収納術

限りある収納スペースは、有効に活用したいもの。その為には使う収納アイテムの形状や配置

体調不良の対処する引き出し
急な体調不良に対処できる引き出しとアイテム

冬は風邪が多くなりますが、中でも胃腸風邪などは体調が急変します。少しでも対処しやすい

0806ncx01
こんなものにも期限が・・・災害時用歯磨きナップの使用期限を見直してみました

まだ歯磨きが上手に出来ない小さいお子さんに使う歯磨きシート。災害で水が使えなくなった

1230ltk01
手間なく古新聞をまとめる工夫

可燃ゴミに比べて、回収日が少ない古紙。回収日に素早くゴミ出しできるように模索している

ゴミ箱
ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、

子供の作品の保管
子どもの作品整理は年度末がオススメ☆気持ちよく新学期を迎えられます

子どもが一生懸命作った作品、大切だけどかさばって保管に困りませんか?普段は「箱から溢

お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.