ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

    1,741 views    PPケース, リビング, 無印良品, 薬/医薬品

0321oss01 ブログ: プロ家庭教師×整理収納アドバイザー+奈良・大阪・京都=なかじまあき http://ameblo.jp/seiri-nara-pentas/entry-12252910922.html

point

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思いますが、開けにくかったり、サイズが合わなかったりでは、ストレスになってしまいますね。無印良品のPPカードボックスが薬のシート管理にピッタリなんです。



スポンサーリンク


pick up

私には毎日飲まなければいけない薬があるのですが、その薬の収納がちょっと使いづらいせいで、面倒になって飲み忘れる事がしばしば・・・。半年分の薬をまとめて入れるために、大きめの無印良品の収納ボックスにしたのはいいのですが、このタイプの開閉方法が苦手でイライラしていたんです。
0321oss02

そこで無印良品で、PPカードボックスを購入してきました。薬を入れてみるとサイズがぴったり。シート5枚まで重ねられます。
0321oss01

半透明の底から中身が透けて見えるのが、使いやすさの理由。ラベリングしようか迷うところですが、薬がこれ1つだけな事・中身が透けて見える事から、しばらくこのままで使ってみようと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - PPケース, リビング, 無印良品, 薬/医薬品

  関連記事

0724sym01
ハンガーの収納はIKEA×無印良品で壁面収納

ハンガーの収納ってどうされていますか?我が家は来客時だけ片づけるのですが、その場所が

ダイソーのフタ付ボックス
マスクの収納★ダイソーのフタ付ボックスを使うアイデア

ダイソーのボックスにマスクを収納するアイデア。50枚入りのマスクを購入するので4つに

0516jus01
ラベリングの使い分け。家族がわかりやすいわが家のラベリング事情

中身や日付を書き込んでわかりやすくするラベリングは、人やアイテムに応じて色々なパター

0507mmo01
使いやすく簡単に生活感を隠せる、わが家のリビング学習スペース

1LDKのわが家は、子供部屋を作る事ができないので、リビングの一角にニトリのカラーボ

0314cxu01
階段にピッタリsarasaのランドリーバッグを服の一時置き場に

階段の途中を畳んだ洗濯物や、ランドリーバッグを置いて脱いだ服の一時置き場にしている方

1123bdt01
シンプルボトルも嬉しい★イオンのリビングクリーナーでラグの汚れ落とし

ラグやマットといった大きいモノは洗うのが大変なので、汚れが小さい内にキレイにしておき

洗面まわりの収納
洗面まわりの吊るす収納★洗顔グッズコーナーを見直しました

娘もお年頃になり、コットンを使う量がかなり増えました。私が使うだけなら、多少不便でも

ダイソーのケース
テレビ台の引き出しがスッキリ★ダイソーの白いケースにゲーム道具を収納

人気のダイソーのフタ付ケース。テレビゲームの道具たちがぴったりサイズで収まります。フ

クラフトボックスにスタンプ
無印良品のファイルボックスにスタンプを使って、自分らしくリメイク

無印良品のダンボールファイルボックスに、スタンプを使って自分らしさリメイクすることが

0813cyu01
重くて動かしづらいプリンターは100均アイテムで可動式に

家庭用プリンターはコンパクトにはなったものの、それでも結構重量があるので、ちょっと移

無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.