プラ段が仕切りと汚れ防止に大活躍です | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

プラ段が仕切りと汚れ防止に大活躍です

    5,075 views    キッチン, プラダン, 仕切る, 調味料

0316drn01 ブログ: 建築士ママの子育て収納スタイル-My storage style- http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-12249563695.html

point

かご収納は見た目がおしゃれですが、網目に汚れがはいると掃除がしにかくかったりしますよね。そこで、プラ段を設置することにより、使いやすくしました。



スポンサーリンク


pick up

無印良品の人気商品のブリ材バスケット。私も使っているのですが、中身をこぼした時に、網目に入り取れにくかったり、物が網目に引っかかり取りにくかったり、使いづらさを感じていました。
0316drn02

そこで、プラ段で中敷きを作ることにしました。中身の仕分けもできるように、仕切りも作ります。
0316drn03

さっそく、かごにセットします。
0316drn04

ビフォーの写真↓
0316drn05

アフターの写真↓
0316drn01

仕切りができて使いやすく、汚した時も拭きやすい、使いやすい収納になりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, プラダン, 仕切る, 調味料

  関連記事

ゴミ箱
ゴミの種類が多いのに、可燃以外のゴミ箱は2つだけ設けています

ゴミの種類別ではなく、ゴミ出し先別に分けているので、ゴミ箱の数をスペースを最小限に抑

子供の靴下収納
こどもの靴下収納がリバウンドする原因とやってみた対策

こどもの下着収納がリバウンドしてぐちゃぐちゃに。特に靴下がリバウンドしやすいようで、

0227vgf01
ジャガイモの皮で揚げ油をキレイにするアイデア

揚げ油は一度使うとどんどん酸化が進んでいきますが、1回で捨てるのは勿体ない。そんな時

1230ltb01
野菜室上段ケースを撤去したら、収納しやすくなりました

日々の生活の中で感じる使い勝手の悪さはそのままにせず、どんどん改善していきましょう。

o0480064113705047141
キッチンでリサイクルする古新聞の収納

生ゴミを包んだり、切り花を梱包したり、何かとキッチンで使う古新聞。 使う分だけサッ

調味料ボトル
セリアの透明仕切りケースで調味料ボトルがぴったり収まりました

バスケットに収納している細長い詰め替えボトルは引き出すときに倒れそうになります。セリ

0210bfc01
みんなが使いやすいが一番。左脳派も右脳派も使いやすい工具収納

家族とは言え、好みはそれぞれ違うように、収納方法もそれぞれ違います。家族みんなが共同

ヘアゴムの収納
娘の朝支度サポート☆お気に入りのヘアゴムだけを別収納してみました

娘の毎朝支度のサポート。お気に入りのヘアゴムだけを別にして、引っ掛ける収納にしてあげ

買い物袋
まとめ買い派におすすめ!買い物袋を使った食材をしまう時の時短テクニック

袋詰めの際にちょっと意識するだけで、家に帰った後、買った食材がしまいやすくなります!

1103cts03
キッチン引き出し内の仕切りに紙袋を再利用

引き出しの奥から、期限切れの乾物やお茶漬けなどの小袋が出てきたというような経験ありま

プラ段が仕切りと汚れ防止に大活躍です

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.