卵ケースのオススメは14個入りということ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

卵ケースのオススメは14個入りということ

    3,472 views    キッチン, 冷蔵庫

0316drh06 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/02/26/230433

point

冷蔵庫のドアポケットの卵ケースはだいたい10個入りですね。買い足してきたことを考えると10個以上収納できるものが欲しかったのですが、ようやく見つけたのでご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

冷蔵庫の卵ケースはだいたいが10個入りですよね。しかし、卵は「もうすぐなくなりそうな時」に購入しませんか?つまり、その状態だと卵は10個以上になるのです。
0316drh02

10個しか入らないケースでは使い勝手が悪いので、丁度よい商品を見つけました。DCMブランド冷蔵庫整理ケース(卵14個)です。
0316drh03

蓋付きなので重ねることもできます。持ち手がついていて取り出しやすそう。
0316drh04

ちなみに、奥行きが37センチあるので、小さい冷蔵庫の方はご注意ください。
0316drh05

透明なので、中身も把握しやすいですね。
0316drh01

ファミリー向けの冷蔵庫には37センチはぴったり。奥行きを最大限に活用できます。
0316drh07

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

洗剤ボトル
洗剤ボトルをキュキュットのポンプ式に選んだ理由

気に入っているんだけどすぐ倒れちゃう、ちょっとひっかかる、ちょっと開けにくい・・・な

メッシュバッグで根菜類の収納
メッシュバッグを使ったわが家の根菜類の保存法

野菜によって冷蔵保存・常温保存など保存方法が異なります。根菜類は常温保存が基本なので

1026ifd03
サランラップに書けるペンで、可愛いおにぎり弁当を作るアイデア

キャラ弁やデコ弁が苦手だけど、子供のお弁当を少しでも可愛くしてあげたいと思っているお

袋キャップ
粉もの保管の工夫★袋キャップとクリップの使い分け

粉もの保管の方法として、袋キャップやクリップを使った方法がありますが、実際に使ってみ

0909hso01
ジッパーバッグが使いやすくなる箱の開け方・取り出し方

収納の定番アイテムジッパーバッグ、どんな風に収納していますか?箱から出して他のケース

卵
冷蔵庫のドアポケットにペン★すぐ使えるようにスタンバイ

すぐに使えるようにペンは、冷蔵庫のドアポケットやカレンダーにぶら下げて定位置としてい

カトラリー
無印良品のアクリル仕切り付スタンドでカトラリー収納の改善

キッチンのカトラリーはザックリ収納より種類や大きさ別に細かく仕切った方が取り出しやす

にんにくの冷凍
簡単に皮がむけて、長持ちするにんにくの冷凍保存

にんにくの冷凍保存。芽が出ず長持ちする上に、皮がつるんとむけます。動画でも解説されて

野菜室
野菜室を広く使えるようにして、お米を保管する事にしました

お米を常温保管している方が多いと思いますが、湿気が少なく20度以上にならない温度変化

0114mye01
少しわかりにくい吊戸棚ドアの目印にもラベリング

ラベリングと言えば、どんなモノが入っているのか明記してわかりやすくする為の収納テクニ

卵ケースのオススメは14個入りということ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.