ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアのスポンジでキッチンをモノクロに変身

    1,157 views    キッチン, シンク, スポンジ, セリア

0316drr01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/02/25/212635

point

キッチンのスポンジをカラフルなものからモノクロに変えてみました。たったそれだけで、印象が随分と変わりました。



スポンサーリンク


pick up

セリアのスポンジを購入してみました。
0316drr01

3つ入って100円。白黒と黒白の並びがあります。
0316drr02

ネットクリーナーというのもありました。
0316drr03

こちらは5個で100円。前者を食器用、後者をシンク用にしようと思います。
0316drr04

さて今までのキッチンです。ビフォーの写真↓
0316drr05

スポンジを変えてみます。アフターの写真↓
0316drr06

スポンジを変えただけですっきりとした印象になりますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク, スポンジ, セリア

  関連記事

0923mgt01
木製まな板をオリーブオイルでお手入れするアイデア

木製のまな板は、お手入れが大変そうだからと、敬遠している方もいるかと思いますが、オリ

IMG_3589
ゴミ袋のスッキリ収納術。

自治体指定ゴミ袋とお店でもらうレジ袋を1枚ずつ畳み、サイズ別に収納します。

ペン立て
トイレットペーパーの芯を使ってペン立てを使いやすく

冷蔵庫に付けたペン立ての工夫。中にトイレットペーパーの芯を入れるとスッキリしました。

1218vvw03
レンジフードの時短掃除。掃除グッズを見直しました

環境にも人にも優しいナチュラルな掃除アイテムは、その分キレイにするのに時間がかかった

0721nhs01
100均で買った失敗したもの。マヨネーズスタンド

マヨネーズとかのスタンドですが、ケチャップには不向き。向き不向きを見極めて収納するこ

1223bee01
不要なショップカードは、掃除グッズに生まれ変わります。

財布やカードホルダーなどは、時々見直さないとどんどん増えていくので、年末の大掃除の合

ゴミ袋スタンド
調理中にでる一時ゴミ置き場の見直しで時短調理

調理中に出るゴミって意外に多いものです。簡単にゴミが捨てられるように場所を見直すこと

蛇口の掃除
汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!か

ゴミ箱
動線の見直し。ゴミ袋をゴミ箱の背面収納にしました

以前は45Lゴミ袋を背面のキャビネットの中に収納していましたが、使いやすさを見直しし

スライダーバッグ
ラクするこだわり★保存パックはスライダータイプしか使わない!

色んなモノの保存に欠かせない保存パック。用途に合わせて様々な種類がありますね。その中

セリアのスポンジでキッチンをモノクロに変身

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.