ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗面台周りの水垂れ防止にイオンの珪藻土トレーを置いてみた

    7,512 views    トレイ, 洗面/洗濯機まわり

0314cxy01 ブログ: sakochi☆の整理収納のススメ/岩井智子 http://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12254053994.html

point

洗面台は水が飛び散りやすく、特に手洗い用洗剤の周りなど水が垂れやすい場所は水垢が付きやすい場所なので、こまめに拭き取る事が必要です。吸水性バツグンの珪藻土トレーを置いておけば、拭き取る手間を省いてくれそうですね。



スポンサーリンク


pick up

イオンで買い物をしていた際に、ふと目に入った珪藻土トレー。
0314cxy02

わが家の洗面台には、子供が手洗いする時に水の飛び散りが少ないノータッチの泡ハンドソープとアルコール消毒のボトルが置いてあります。
0314cxy03

写真のように洗剤ボトルを直置きしていたのですが、子供が手を洗う時に手を濡らしてから石鹸を出す為に、どうしてもこの隙間に水が垂れてしまうんです。放置しておくとカルキ跡がついてしまうので、気付いた時には拭くのですが、持ち上げて拭くのが本当にストレスなんです。
0314cxy04

それで、イオンで見つけた珪藻土トレーをここに置いたら、落ちた水が吸収されるからいいのでは?と思ったのです。早速置いてみると、
0314cxy01

珪藻土はザラザラしているからか、上にモノが乗っているとズラすのが難しいくらい動かないし、大きめな消毒ボトルも余裕でトレーに乗りました。
0314cxy06

実際に手を洗ってみると、隙間なくトレーを置いたので、落ちた水を珪藻土が吸い取ってくれました。真っ白トレーなので、見た目もスッキリです。
0314cxy03

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トレイ, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

1009htl01
セリアのファブリックバスケットを、洗面所のゴミ箱にするアイデア

最近セリアやダイソーなどでよく見かけるファブリックバスケット。色んな使い方をして楽し

0403vdi01
手持ちの洗面台コップをプチDIYで浮かせる

洗面所で使うコップは、水切れが良くなる工夫をしておかないと、カビやヌメリの原因になり

0823udk01
洗面台ストック収納事例★ストックは基本1アイテムに1つ

洗面台下スペースにストック品収納事例です。詳細の写真はブログをご覧ください。ストック

0610iik06
ラックのスキマ活用★100均パネルとトレーで引き出しを作るアイデア

メタルラックのスキマを活用するために100均のワイヤーパネルやトレーで簡易引き出しを

メラミンスポンジ
洗面ボウルの掃除にメラミンスポンジを忍ばせ収納

汚れが気になったらすぐに掃除できるように、小さくカットされたメラミンスポンジをスタン

セリアのトレー
よりよい収納目指して★100円ショップのトレーで取り出しやすい収納に

ボトル洗剤や生活用品などを棚に収納する時に、引出しをつけるまでもないけど、アイテム毎

目的のないタオル
手を抜くところは抜く★目的のないタオルをとりあえず収納する方法

すべてをキレイに収納することはとても難しいですよね。だから、手を抜くところは賢く手を

L字フックを使った収納アイデア
L字フックと両面テープを使って即席収納を作るアイデア

家の中に「このスペース、勿体ないなぁ・・・」と思う所はありませんか?無駄になっている

0607sia01
無印良品のアクリルペンスタンドが洗面台収納に使える

アクリル製品は、スッキリした見た目で100均や雑貨店でも大人気。その中でも、無印良品

洗面台周りの水垂れ防止にイオンの珪藻土トレーを置いてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.