ブログ: sakochi☆の整理収納のススメ/岩井智子
http://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12254053994.html

POINT

洗面台は水が飛び散りやすく、特に手洗い用洗剤の周りなど水が垂れやすい場所は水垢が付きやすい場所なので、こまめに拭き取る事が必要です。吸水性バツグンの珪藻土トレーを置いておけば、拭き取る手間を省いてくれそうですね。

PICK UP

イオンで買い物をしていた際に、ふと目に入った珪藻土トレー。
0314cxy02

わが家の洗面台には、子供が手洗いする時に水の飛び散りが少ないノータッチの泡ハンドソープとアルコール消毒のボトルが置いてあります。
0314cxy03

写真のように洗剤ボトルを直置きしていたのですが、子供が手を洗う時に手を濡らしてから石鹸を出す為に、どうしてもこの隙間に水が垂れてしまうんです。放置しておくとカルキ跡がついてしまうので、気付いた時には拭くのですが、持ち上げて拭くのが本当にストレスなんです。
0314cxy04

それで、イオンで見つけた珪藻土トレーをここに置いたら、落ちた水が吸収されるからいいのでは?と思ったのです。早速置いてみると、
0314cxy01

珪藻土はザラザラしているからか、上にモノが乗っているとズラすのが難しいくらい動かないし、大きめな消毒ボトルも余裕でトレーに乗りました。
0314cxy06

実際に手を洗ってみると、隙間なくトレーを置いたので、落ちた水を珪藻土が吸い取ってくれました。真っ白トレーなので、見た目もスッキリです。
0314cxy03