ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアの白いタッパーを味噌ケースとして使ってみた

    6,150 views    キッチン, セリア, タッパー ,

0314cxi01 ブログ: white-petit home http://ameblo.jp/lvdance/entry-12254247359.html

point

四角いプラケースに入ったお味噌は、そのままでも使いやすいので利用されている方は多いかと思いますが、セリアの白いタッパーを使って、ちょっと見た目よく収納してみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では白味噌や赤味噌、合わせ味噌など、毎回色々なモノを買って、味噌汁のバリエーションを楽しんでいて、使いやすい四角いプラケース入りのモノを買っています。
0314cxi02

このまま冷蔵庫に入れておいてもいいのですが、ビジュアル重視の私はちょっとひと手間かけて、味噌ケースに入れて保存します。合わせ味噌は、セリアで見つけた白いタッパーに。
0314cxi03

赤味噌は、以前から使っていた野田琺瑯の味噌ケースに。どちらも、プラケースごとパカッと入れ込むだけ。
0314cxi04

改めて、比べてみるとセリアの方が少し大きいですね。もちろんセリアの方は琺瑯ではありません。
0314cxi05

味噌のプラケースの方が少し出っ張っているので、白い容器のふたは使わず、味噌のプラケースのフタを使用します。お味噌もスタイリッシュになりました。
0314cxi01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア, タッパー ,

  関連記事

セリアのトレー
よりよい収納目指して★100円ショップのトレーで取り出しやすい収納に

ボトル洗剤や生活用品などを棚に収納する時に、引出しをつけるまでもないけど、アイテム毎

0125nnj01
ナチュラル素材のお掃除。みかんの皮をレンジでチン

冬の定番と言えばコタツとみかんですが、みかんは美味しいだけでなく、皮が掃除や消臭に使

ホワイトボード
【お買い物工夫】100円でできるホワイトボードとスマホで買い忘れ防止

たまに買い物メモを家に忘れてしまうことはありませんか?スマホはしっかり持ち歩きしてい

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

0629nhh01
サイズの異なるまな板収納を見直してみた

同じアイテムは1ヶ所にまとめて収納するのが一般的ですが、時と場合によっては別々にする

空瓶の再利用
ドレッシング空瓶の再利用★臭いの強い調味料入れに

詰め替えボトルを全部買い換えるとちょっとした出費になりますよね。そこで、おススメなの

1009gtt01
食品保存の目安に★付箋テープがわが家の冷蔵庫で大活躍

最近では作り置きおかずなどが人気ですが、冷蔵庫の中の食品を管理する際にもラベリングが

0802ncz01
パンパンに詰まった爪楊枝、竹串をゆとりあるケースに詰め替え

新調した爪楊枝や竹串は詰まっているので、いざ使うときに取り出しにくい。そこで、ゆとり

0725gsc01
セリアのモノトーンお弁当箱を仕切りグッズとして使うアイデア

お弁当箱は本来、ごはんやオカズを入れる物ですが、小物などの収納ケースとしてももちろん

100円の取っ手つきストッカー
背が低くてもバッチリ!100均の取っ手付き収納でキッチン用品を細かく収納しよう

キッチンの背面収納の高いところにしまっているキッチン用品たち。100均の収納グッズの

セリアの白いタッパーを味噌ケースとして使ってみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.