ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

階段にピッタリsarasaのランドリーバッグを服の一時置き場に

    2,041 views    ランドリーボックス, リビング, 洗濯物

0314cxu01 ブログ: i-smart~おうち時間~ http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

point

階段の途中を畳んだ洗濯物や、ランドリーバッグを置いて脱いだ服の一時置き場にしている方もいるかと思いますが、階段は奥行きがあまりないので、丸底のランドリーバッグでは不安定でひっくり返ってしまう事も。そこで、厚みのないランドリーバッグに買い換えてみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では洗濯物は1階で畳み、パジャマや下着・タオル類は1階に収納し、各自の服は2階で個人別に収納しています。日中は2階に行くことはあまりないので、各自の服はランドリーバッグに入れたまま、階段に待機させています。使っているのは、sarasaのランドリーバッグです。
0314cxu01

他にも子供が脱ぎ捨てていった服など、本来2階にあるべきものをまとめておくのにちょうどいい大きさで、厚みがあまりないので階段にピッタリなんです。
0314cxu02

これまでは、10年前に買った丸底のランドリーバスケットを、不安定な感じで置いていました。落ちない様に色々努力していましたが、ちょっと当たると床に洗濯物が散乱という事がたびたびありました。
0314cxu03

でも、このランドリーバッグに変えてからは、そんな事もなく快適です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ランドリーボックス, リビング, 洗濯物

  関連記事

0207uij01
貴重な冬場の晴れの日には、エアコンメンテナンスをしよう

冬場は、夏場に比べて洗濯物などが乾きにくいので、晴れの日は貴重な洗濯日和ですよね。そ

1207cpe01
掃除の順番が大切★モップと掃除機の二刀流でホコリ退治

フローリングは畳よりもホコリやゴミが目立ちやすいので、こまめな掃除が必要ですが、掃除

0412bhv01
掃除道具はときめくアイテム&見せる収納で掃除しやすい仕組みを作る

掃除道具はできるだけお客様には見られたくないアイテムですが、隠す収納にしてしまうと、

部屋着の一時置き
部屋着の一時置きに、フタなしソフトボックスを使っています

パジャマや部屋着など、すぐに洗濯しない場合には置き場所に悩みます。そんな場合には専用

リビング
郵便物の散らかり防止と自分ペースで管理できる仕組み

郵便物がテーブルの散らかるのを防ぐのと、家族が自分のペースで管理できるようにリビング

IMG_9542
雨の日に洗濯物を早く乾かす為にやっている3つの工夫

雨の日は洗濯物がなかなか乾かなくて困りますよね。コインランドリーや浴室乾燥等、乾かす

ランドリーボックス
一石二鳥でモノを減らす★ランドリーバスケットの選んだ理由

みなさんのモノを選ぶ時のポイントは何ですか?使いやすさ、デザイン、機能、色・・・色々

0119lii01
無印良品のファイルボックスを使って分別できるゴミ箱に

無印良品のファイルボックスとあるものを使って、分別できるすっきりとしたゴミ箱の使い方

0303bha01
冬場の乾燥防止にも。つっぱり棒を使った洗濯物の部屋干しアイデア

天気の悪い日は部屋干しする事が多いかと思いますが、洗濯物の乾きが悪い上に干す場所にも

ニトリのティッシュケース
ニトリの薄側ティッシュケースは場所を取らない優れもの

ニトリの薄型ティッシュケースは、立てられるので、狭いスペースでも活躍します。またケー

階段にピッタリsarasaのランドリーバッグを服の一時置き場に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.