ブログ: i-smart~おうち時間~
http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-268.html

POINT

階段の途中を畳んだ洗濯物や、ランドリーバッグを置いて脱いだ服の一時置き場にしている方もいるかと思いますが、階段は奥行きがあまりないので、丸底のランドリーバッグでは不安定でひっくり返ってしまう事も。そこで、厚みのないランドリーバッグに買い換えてみました。

PICK UP

わが家では洗濯物は1階で畳み、パジャマや下着・タオル類は1階に収納し、各自の服は2階で個人別に収納しています。日中は2階に行くことはあまりないので、各自の服はランドリーバッグに入れたまま、階段に待機させています。使っているのは、sarasaのランドリーバッグです。
0314cxu01

他にも子供が脱ぎ捨てていった服など、本来2階にあるべきものをまとめておくのにちょうどいい大きさで、厚みがあまりないので階段にピッタリなんです。
0314cxu02

これまでは、10年前に買った丸底のランドリーバスケットを、不安定な感じで置いていました。落ちない様に色々努力していましたが、ちょっと当たると床に洗濯物が散乱という事がたびたびありました。
0314cxu03

でも、このランドリーバッグに変えてからは、そんな事もなく快適です。