ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチンボード内のゴミ箱スペースをファイルボックスで有効活用

    4,082 views    キッチン, ゴミ箱, ファイルボックス, 資源ごみ

0313fpc01 ブログ: Comfy Styling http://comfy-styling.com/?p=1780

point

キッチンボードの中にゴミ箱をしまえるスペースがあると、ゴミ箱を隠せるのでスッキリした見た目になります。わが家ではスペースの関係で、ファイルボックスをゴミ箱として使ってみる事にしました。



スポンサーリンク


pick up

わが家のキッチンは、引越し前に採寸した際にキッチンの背面に冷蔵庫とキッチンボードを置くと、ゴミ箱を置くスペースがとれない事がわかりました。
0313fpc02

キッチンボードを小さいサイズにしようか、それともゴミ箱を通路においてよけながら生活するかなど色々と悩んだ結果、希望通りのサイズのキッチンボードを置く事にしました。ただし、ダストスペースがあるキッチンボードを選んで、その中にゴミ箱をしまう事にしました。
0313fpc04

そのダストスペースに合うゴミ箱が別売りであったのですが、それを設置する2つにしか仕切れず。最低でも「燃えるゴミ」「プラゴミ」「古紙」の3つに仕切りたいし、ゴミだけでなく使用頻度の低い他のモノも置きたいと考えて、3種類のゴミの一時置き場用としてゴミ箱ではなくファイルボックスを使う事にしました。
0313fpc03

ここに入れたゴミは、1日の終わりのタイミングでバルコニーの大きなペールへ移動させます。狭いなりの工夫をすれば、快適に暮らせますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ゴミ箱, ファイルボックス, 資源ごみ

  関連記事

レジ袋の収納
ファスナーの向きがポイント☆100均ケースを使ったレジ袋収納

メッシュファスナーケースでレジ袋を収納するアイデアをご紹介。ケースを立てることができ

fullsizerender-8
イケアの食器洗いブラシの保管方法

イケアで売っている食器洗いブラシですが、吸盤タイプを購入したのですが、わが家のキッチ

1006vbf01
しまったままなんて勿体ない!サッと使える立てるペーパーナプキン収納

100均などにもある紙ナプキンは、可愛いものやオシャレなモノも増えて、見かけたらつい

食洗機の目隠し
見慣れた風景になる前に☆カウンター上の食洗機裏側の目隠しアイデア

対面式キッチンでは、カウンターの上に食洗機を置いているご家庭も多いかと思いますが、そ

クラフトボックスにスタンプ
無印良品のファイルボックスにスタンプを使って、自分らしくリメイク

無印良品のダンボールファイルボックスに、スタンプを使って自分らしさリメイクすることが

カインズホームのマイクロファイバー吸水マット
オープンキッチンにオススメ★カインズのマイクロファイバー吸水マット

オープンキッチンはどの角度からも丸見えなので、キッチントップには極力モノを置かないよ

0303bhu01
使用頻度順にナンバリング。カゴを戻しやすいわが家の吊戸棚収納

モノを元に戻さない事は、散らかる原因の1つ。元に戻す事が苦手な私が、どうやったら出来

0916jdb07
ニトリのファイルボックスを体重計収納として使うアイデア

書類などだけでなく、鍋やフライパンなどの収納にも使われるファイルボックス。縦置きで使

ファイルボックス
お手入れしやすい調味料の収納にファイルボックスがおススメ

家中で大活躍のファイルボックス。書類整理はもちろんの事、キッチンや洗面所などでも使っ

床掃除
キッチン床掃除には、香りに包まれるオリジナルスプレー使っています

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと

キッチンボード内のゴミ箱スペースをファイルボックスで有効活用

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.