ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

宿題グッズをセリアのファイルスタンドでスッキリ収納

    4,557 views    セリア, ファイルボックス, 子供部屋, 学校グッズ

0313fps02 ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12252465206.html

point

子供のモノはすぐに取り出せ、しまえる簡単な収納がベスト。セリアのファイルスタンドを使えば投げ込んで、スッキリ収納できるのでおススメです。



スポンサーリンク


pick up

最近、ダイニング横の畳部屋で子供が宿題をしています。コタツの上に、宿題ノートや漢字ドリル、計算ドリルが散乱していました。そこでコタツ横の棚に、セリアで買ったファイルスタンド(下写真の赤丸)を置き、ノート類や宿題を見る為に私が使う赤ペンやスタンプなども一緒に収納しました。
0313fps01

このファイルボックスを手前に引くと中身はこんな感じ。ストライプのポーチの中に、スタンプや赤ペンなどを入れています。
0313fps03

動線を考えるとこの場所がベストだと思うので、しばらくこれでやってみる事にします。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - セリア, ファイルボックス, 子供部屋, 学校グッズ

  関連記事

クレヨン
一石三鳥!マスキングテープでクレヨンの巻き紙を取り替えちゃおう!

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。だったら最初から剥がしてしまって使い

0426dhk01
セリアの歯ブラシスタンドを使った洗面アイテム収納

セリアの歯ブラシスタンドを使って、家族みんなが扱いやすい洗面台アイテムの収納を見直し

シューズケース
玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えること

ニトリのハンガー
風に飛ばされない洗濯ハンガーとその収納方法

風の強い日は洗濯物がハンガーごと飛ばされてしまうことがあります。子供の扱いやすなどか

ワークスペース
ワークスペースの仕事感をおさえる収納の工夫

書類などでごちゃつきやすい棚を無印良品のファイルボックスやラベリングの工夫でスッキリ

おもちゃの剣
チャンバラごっこ大好き★おもちゃの剣の収納

戦隊モノにはまっているとき、子供たちはヒーローの持っている武器で遊ぶのが楽しくて仕方

0520jdi01
ワンプッシュオープンが嬉しい。セリアのウェットシート用フタがオススメ

ウェットシートはそのままだとシートが乾燥しがち。100均などで買える貼るタイプのフタ

0518udi03
セリアで話題!キッチン消耗品収納ケースを使ってみた

Mon・o・toneの人気アイテムで有名なビニール袋や排水溝ネットなどを収納するケー

IMG_9933
新入学準備その1☆押入れを子供用の学習机にリメイクしてみた

今年の春から小学生になる娘。学習机を買うか買わないかで悩んでいたんですが、「そうだ!

0517usb01
話題のブラックタイルシートで傷ついたテーブルを改善

長い間使っていると、テーブルも傷が付いたり汚れたりして汚くなってきます。100均のリ

宿題グッズをセリアのファイルスタンドでスッキリ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.