ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ニトリのガーデントレイを使った子供のお絵かき道具収納アイデア

0310ssc01 ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12253902411.html

point

子供が大好きなお絵描きは、紙にクレヨン、クーピー、鉛筆などたくさんの道具があります。ニトリのオシャレなガーデントレイを使って、スッキリ収納させてみました。



スポンサーリンク


pick up

ニトリで見つけたガーデントレイ。今回は、孫のお絵かき道具をスッキリ見せる収納にする為に使おうと思いました。
0310ssc02

これまで使っていたケースだと、テレビボードの隙間(下写真の赤丸)にお絵かき道具類が入りませんでした。
0310ssc03

でもニトリのガーデントレイはちょうど入るサイズで、テレビボードとの違和感もそんなにありません。
0310ssc01

オシャレなトランクに入れようかとか色々考えたのですが、子供が使うモノなので何よりも取り出しやすさが大切。3歳の子でも1人で持てる大きさと重さ、万が一落としても怪我をしない重さと作りを重視しました。これで少しはスッキリ片付けをしてくれるといいなぁ、と思います。
0310ssc04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ニトリ, リビング, 学校グッズ, 文具 ,

  関連記事

1030cfc01
朝の登園前のバタバタ解消★子供のヘアゴムを整理しました

どの家庭も朝はバタバタと忙しく、時間との闘いです。特に女の子がいるご家庭では、紙を結

寝る前のリセット
夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも

0806fxk01
ペーパーカッターで引き出しの目隠しもキレイに作れます

中が透けて見える収納ケースや引出しに、厚紙を切ったりして目隠しをしている方も多いかと

0222xdf01
新1年生にピッタリ。学校机から落としにくいスライド式ふたの色鉛筆

学校の机は狭く、その中で勉強をする事になるので、学用品も省スペースで済むモノがあると

飾り棚
着られなくなった可愛いTシャツを飾り棚にリメイク

お気に入りのTシャツ、大好きな服はなかなか捨てにくいものです。子供の成長とともに着ら

091202s
よく使う裁縫道具はダイソーの粘土ケースに収納

以前、裁縫道具は木製の大きな箱に入れていましたが、よく使うアイテムのひとつなので、軽

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

押入れにカーテン
ふすまをカーテンに変えたら超快適収納に変身

押入れのふすまをカーテンに変えたら、開け閉めが快適になりました。突っ張りタイプのカー

文房具
文房具の収納をクリアケースに変えた3つメリット

細々したモノが多い文房具。良く使うものを厳選し、きちんとケースなどで区切って小分け収

0902jvj01
壁を傷つけずにしっかりくっつく☆Prittのひっつき虫が優秀

壁に画鋲の穴が開いたり、シールの粘着で壁紙が剥がれるのも困る。そんな時Prittのひ

ニトリのガーデントレイを使った子供のお絵かき道具収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.