ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ライフスタイルの変化に合わせて、裁縫箱収納も見直しが必要です

    1,493 views    リビング, 裁縫道具

0310ssi03 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12254107145.html

point

裁縫箱は子供の成長などに合わせて使う頻度や使うモノが変わり、見直しが必要になります。



スポンサーリンク


pick up

わが家の裁縫箱の中身は現在、これだけになっています。
0310ssi02

結婚した時はもっと持っていて、布などが無印良品のカゴ2つ分もあり、子供に手作りのオモチャを作ったり、入園グッズを作ったりと手作りする事も多かったのですが、子供の成長に伴って手作りが減り、裁縫道具も減っていきました。今は生活で必要になるモノだけを持つようにしています。

100均のケースに、ベーシックな色の糸と同じ数の針。
0310ssi03

そして水着のゼッケン、防災頭巾のゴム、パジャマのゴム、通学帽のゴム。
0310ssi04

ボタンは時々工作で使うので、可愛いモノを残しています。
0310ssi05

使い切れなかった余った布などは、小学校でバザーの手作り品の材料として提出。その時に必要としている人に渡せてよかったです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 裁縫道具

  関連記事

ギターの収納
ギターを吊るしてカッコよく見せてみた♪すのこDIY

床置きしていたギターを吊るす収納にして、掃除を少しでも楽に!すのこを使ったちょっぴり

1214hbi04
テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケース

0119let02
クローゼットの中も場所を決めて収納

クローゼットの中にも、片づける場所のラベリングをすると、片づけやすくなるのでお勧めで

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

0220hdd01
セリアのティッシュケースが統一感を出すのに大活躍

ダイニングのニッチですが、統一感を出したいなと思っていました。そこで、セリアのティッ

0809grs01
ごちゃつきの原因。コードはまとめるだけですっきり

お家が整っているのに、なんとなくごちゃついて見えるのはたくさんのコードのせいかもしれ

0812neo01
無印良品の収納ケースを使った小物のジャンル別収納

ヘアピンやボタンなど、家の中には色々な小物があります。こういった小物類は、やはりジャ

リビング
郵便物の散らかり防止と自分ペースで管理できる仕組み

郵便物がテーブルの散らかるのを防ぐのと、家族が自分のペースで管理できるようにリビング

伝言板
全部のパーツがセリアで揃う!簡単にDIYできる伝言板!

忘れちゃいけない用事を書き込んだり、目に付くように提出物をクリップに挟めたり、これ1

プリント類を吊るす
プリント類はコルクボードに吊るして管理

郵便物や子供さんが学校からもらってくるプリント類はたまりやすいものです。用途別に吊る

ライフスタイルの変化に合わせて、裁縫箱収納も見直しが必要です

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.