ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ラベリングが通用しない子向けお片付け術

    3,441 views    おもちゃ, 子供部屋

IMG_20170302_202436503

節約ママさんのアイデア

point

我が家は子だくさんですが玩具は修学前の子中心。ただ、片付けは学校組が中心。それではダメだと考え、親が決めた場所に片付けてさせるより子供と相談して、子供に決めさせてあげると覚えやすい事に気付きました!



スポンサーリンク


pick up

玩具ラック、カラーボックスを使っての収納☆
市販の玩具ラックは色の並び、入れるものを子供が決めて男の子用、男女用、小さい子用に分けています!字が読めないので色別収納にしています☆

IMG_20170302_202914395

カラーボックスは上がままごとスペース、下を収納にしています! 左右で女の子用ピンク、男の子用茶色で色分けしています☆女の子用にはドールセットを入れていて、広げて部屋としても使える用にしています!
DSC_0032

真ん中のトミカコーナー☆ 外出時に行方不明になって減ってるはずが何故か増えていくトミカ? 今回の収納改造に伴い断捨離させました!ケースに入るだけ!と。これなら中が見えるし、縦横収納可能です!
IMG_20170302_202436503

ラックはボール類や本、ケースにはぬいぐるみ、 引き出し収納にはブロックと積み木が仕分けられています。 上のすのこラックはお気に入りを飾るコーナー☆ 100均商品中心の収納改造でした(*^^*)
DSC_0039

 - おもちゃ, 子供部屋

  関連記事

1003bcz04
入れ替えるだけで完了★わが家のカンタン子供服の衣替え

日に日に朝晩が涼しくなってきて、そろそろ衣替えの時期ですね。毎年、大掛かりな衣替えが

093002s
少し大きめがいい♪セリアの蓋付プラケースで折り紙収納

折り紙は指先を使い、脳の活性化が期待出来る知育玩具として根強い人気。折り紙とほぼ同じ

1109xud01
メタルラック一段を丸ごと使った細かいオモチャ収納

シルバニアファミリーなどの細かいパーツがあるオモチャの収納は、意外と収納が難しいです

0902fvj01
100均カゴと結束バンドで三輪車に荷物カゴを付けてみた

100円ショップの定番アイテム、プラカゴはキッチンやリビング、寝室・・・と家中の至る

0701sst04
利き脳で見る、子供のタイプに合ったパズルの収納方法

子供のパズルをジップロックに収納しています。そして片づけしやすいように、ジップロック

クローゼットの手袋置き場
クローゼットに子供手袋のちょい置きスペースを作りました

クローゼットに手袋をちょい置きできるスペースを作りました。

IMG_0968
ハンディシーラーで2分割。フォトアルバムをカードホルダーにリメイク

子供が集めているアニメのカードがいつも散らばっているので、手持ちのフォトアルバムに収

1203jue01
ハンガーバーと車用ラゲッジスペース用ネットでぬいぐるみ収納

ぬいぐるみは場所をとるので、収納方法に悩みます。我が家はクローゼットをおもちゃの収納

おもちゃの収納
ボクは本物志向☆マスキングテープを使った車のオモチャの片付け

子供はおもちゃを散らかすのは大得意ですが、片付けはちょっと苦手。片付けにゲームの要素

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

ラベリングが通用しない子向けお片付け術

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.