ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無機質なプラケース収納を北欧風に素敵アレンジ

0307drt02 ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12252817142.html

point

シンプルなクリアタイプのプラケースは、中身が透けるのが気になり、無機質な感じで温かみに欠ける感じもします。温かみのある木のカゴとダイソーの北欧風カフェカーテンを組み合わせて、ナチュラルで温かみのある北欧風の隠す収納ができました。



スポンサーリンク


pick up

娘のヘアゴム収納は、セリアのプラ製工具ケースを使っていましたが、クリアタイプなので中の色が透けてしまうのが気になっていました。
0307drt01

そこで、ちょっとアレンジ。使用したのは白樺カゴと、
0307drt03

ダイソーの北欧シリーズのカフェカーテン。
0307drt04

先ほどのプラ製ケースのフタをハサミでカットし、フタを外します。
0307drt05

フタを外したケースを白樺カゴに入れると、ピッタリ収まりました。
0307drt06

そして、カフェカーテンを1/4の大きさに切り、畳んで乗せたら完成。
0307drt07

わが家では一番使いやすいキッチン横のスペースに置いていますが、周りの雰囲気と統一感が出てこんなに素敵になりました。
0307drt08

使う時は布を取るだけなので、使い勝手も良く、お気に入りの収納になりました。
0307drt02

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, PPケース, リビング , ,

  関連記事

子供の緊急事態セット
子供が嘔吐した時に大活躍!頼りになる緊急セット

子供の突然の嘔吐。子供さんもお母さんもキツイですよね。そんな緊急事態にこんなセットが

1030cpd01
100均の「収納名人」を使ったシャツ収納&防虫対策

ワイシャツやブラウスなどを毎日着る方は掛ける収納の方が便利ですが、たまにしか着ないと

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

0321osj01
脱ぎっぱなし・散らかり防止に。子供の身支度スペースを作る

学校から帰宅した子供が、服やかばんを脱ぎっぱなしたり置きっ放したりする事ってありませ

111103s
ワンプッシュオープンが嬉しい 第3の洗剤も入るキャンドゥのPUSH POT

キャンドゥやセリア、ダイソー等で見かけるワンプッシュでフタが開く透明な容器。指1本で

0721gfs03
100均のカワイイ手ぬぐいの活用方法

100均なのに、カラフルで柄もかわいい手ぬぐい。手拭きはもちろん、いろんな使い方がで

0930hsw01
セリアのクリアウォールポケットでモノトーンのアクセサリー収納

100均のウォールポケットは、アクセサリーやヘアゴムなどの小物を収納するのに便利なア

花瓶の再利用
別物に変身させちゃおう☆使っていないガラス花瓶の活用アイデア

花瓶はあるけど使っていない。それなら別の用途で使ってみるというのはどうでしょうか?今

リメイクテープ
見た目の浮いたプラカゴ。統一感を出すためにクラフトテープでリメイク

リメイクの必需品とも言えるマスキングテープやクラフトテープは、貼るだけで雰囲気をガラ

1009xpl01
乱れてきたら見直しチャンス★救急箱の中身を整理しました

キレイに整理した引き出しやボックスの中も、使っていく内に少しずつ乱れてきます。そんな

無機質なプラケース収納を北欧風に素敵アレンジ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.