セリアの味噌ストッカーでコンパクトな卵収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアの味噌ストッカーでコンパクトな卵収納

    3,934 views    キッチン, セリア, 冷蔵庫 ,

0306bci01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12251762324.html

point

冷蔵室の卵収納と言えば、ドアポケットか庫内の卵ケースに収納するのが定番ですが、意外と場所を取ります。セリアの味噌ストッカーを使ったら、卵収納のコンパクト化ができました。



スポンサーリンク


pick up

以前までのわが家の卵収納は、パックのフタを切り離して、切り離したケースと2枚重ねて、冷蔵庫の卵ケースに収納していました。
0306bci02

これも簡単にできる収納ですが、ドアポケットなどスペースを占領してしまうので、取って付きのケースに変更しました。
0306bci03

このケースは、セリアの味噌ストッカーです。コンパクトに使い勝手よく収納できます。
0306bci04

まずは、卵パックから全部入れ替えます。10個入れてもまだ余裕があります。
0306bci05

取っ手付きケースの良い所は、卵をたくさん使う料理の時、一度に出して使えるところ。
0306bci06

そして、冷蔵庫の中でもコンパクト収納が可能。あっちこっち移動も簡単ですね。
0306bci07

パック卵をあえて入れ直す事で、冷蔵庫の中も料理の時も使い勝手が良くなりました。
0306bci08

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア, 冷蔵庫 ,

  関連記事

ラベリング
ダブルクリップとタグでできる★どこから見てもわかるラベリングの工夫

日に日に寒くなり、衣替えも完了した頃でしょうか?衣替えが終わった後は、洋服を見やすく

冷蔵庫の消臭剤
冷蔵庫の消臭剤、簡単にかわいく作っちゃいましょう

冷蔵庫は色々な食品を保存する場所。どうしても匂いが気になってしまうものもありますよね

キッチン引き出し
キッチン引き出しの見直し★朝の準備ゾーンを作りました

忙しい朝は少しでも時短したいものです。朝食に必要なものをまとめて収納しておくと、あち

0816jfh01
ワイヤーネットで玉ねぎ専用ラックを作りました

収穫した玉ねぎは、吊るして保存するのですが、たくさん吊るす場所が確保できないこともあ

IMG_9452
セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いている

手芸ケース
細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち!

子どものおもちゃって結構細かいものも多いですよね。ビーズやブロックなどの細かいおもち

水切りネットの収納
シンク用水切りネットを1枚ずつ取り出せるケース

毎日交換する水切りネット。1枚だけ出したいのに全部出てきてしまう!そんなイライラを解

111705s
頂きものにも指定席を作ってスッキリ収納

頂きものってありがたいのですが、置き場所に困ってしまうこともありますよね。ついモノを

しゃもじ
種類別から「使い方別」に変更★しゃもじの場所を変えた

整理収納は一度してしまったら終わりではありません。生活していく中で「もっとこうした方

ビニール袋の収納
サッと使えてストレスなし☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式

マチのない小さめのビニール袋を使おうとした時に、手が滑って上手く口が開かずイライラし

セリアの味噌ストッカーでコンパクトな卵収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.