ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

つっぱり棒を使った浮かせる収納でトイレ掃除が楽々

    6,290 views    つっぱり棒, トイレ, 吊るす, 浮かせる

0303bhy01 ブログ: 日々、増大するエントロピーと戦う主婦のブログ http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-4234.html

point

モノを床に直置きしていると、掃除する際に退けなければいけないので、その分手間がかかります。つっぱり棒やフックを利用して浮かせる収納を取り入れると掃除しやすくなりますね。



スポンサーリンク


pick up

ズボラな私が考える、わが家のトイレ収納は、掃除しやすさを追求しています。
0303bhy02

私の大好きなつっぱり棒は、「浮かせる収納」「吊るす収納」に最適です。わが家では、お手洗いスリッパと掃除ブラシの収納に使っています。
0303bhy01

100均や無印良品などで売っている、ひっかけるワイヤークリップを使います。掃除ブラシケースの裏をワイヤークリップでハサミ、つっぱり棒と壁の隙間に差し込みます。しっかり差し込めば、傾いたり落ちたりすることはありません。
0303bhy03

他にも、つっぱり棒を使ってトイレットペーパーや掃除用液体洗浄剤の詰替えなども収納しています。
0303bhy04

お手洗いの掃除は、出来るなら避けたいけど、するのであればストレスを少しでも減らしたいので、その為にも「浮かせる」「吊るす」収納はおススメですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - つっぱり棒, トイレ, 吊るす, 浮かせる

  関連記事

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

IMG_6961
子供でも引っ掛けやすいフックの条件

小さな子供でもカバンなどを引っ掛けやすくするには、フックをしっかり固定することと、フ

1018bvv06
据え置きホルダーは不要★使い捨てタイプのトイレブラシは掛けて収納

トイレ掃除の際に、床にトイレブラシがあると掃除しにくい。ブラシ部分が使い捨てできるタ

折りたたみ傘
何で代用しよう?折りたたみ傘のチェーンが外れて紛失

収納アイテムや雑貨などを買いに行く際、予めサイズを測っておいたり具体的なイメージを思

0808hok01
トイレの消臭スプレー缶をマスキングテープでリメイクするアイデア

普段何気なく使っている日用品。そのまま使っても何も問題はありませんが、その外見にもち

0410iud03
浮かせて乾燥。コツコツ続けてきたわが家の浴室カビ防止策

カビの温床になりやすい浴室は、こまめな掃除などカビを発生させない努力が必要です。とに

0306bhd01
ステンレスワイヤークリップが旅行時にも使えて便利

家の中でも大活躍のステンレスワイヤークリップですが、旅行時にも大活躍です。特にバスル

082hcd04
ダイソーのレバー式吸盤 洗面器キャッチでピタッと収納

お風呂場のアイテムはカビ予防の為にフックなどで吊り下げている方が多いかと思いますが、

洗面まわりの収納
洗面まわりの吊るす収納★洗顔グッズコーナーを見直しました

娘もお年頃になり、コットンを使う量がかなり増えました。私が使うだけなら、多少不便でも

0619kdf01
フライパンふたの置き場所問題は、つっぱり棒2本で解決

フライパンや鍋のふたは、大きなモノになるとかなり場所を取るので、置き場所に困りますよ

つっぱり棒を使った浮かせる収納でトイレ掃除が楽々

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.