ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ちょっとした改善から生まれる使い勝手の良い収納

    4,315 views    キッチン, キャビネット, タッパー, 引き出し

0303bhx01 ブログ: 家族の笑顔が生まれる 整った暮らし http://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12250316223.html

point

日々の生活の中で生まれる、ちょっとした使いづらさは収納が乱れる原因。それらを見逃さない事が使い勝手の良い収納を作ります。



スポンサーリンク


pick up

下の写真はわが家の麦茶パック収納で、現在はこの向きに収納しています。
0303bhx01

しかし、以前は反対の向きに収納していて、フタが開けづらいと思いながらもそのままにしていました。ある日、反対にしてみたらどうなのかなと思い、向きを逆にしてみたら、想像以上に使いやすくなりました。
0303bhx02

以前は、片手ではフタが開けづらかったのですが、
0303bhx03

フタの開く向きを逆にした事で、簡単に取り出せるようになりました。
0303bhx04

「どっちでもいいやん!」って言うくらいの違いですが、このちょっとした違いが毎日のストレスになっていきます。日々、当たり前にしている事に少しでも違和感、ストレスを感じているなら、それを見直す事で、使い勝手の良い収納になります。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キャビネット, タッパー, 引き出し

  関連記事

0413duj01
100均のA4ラックと引き出しで、家族が使いやすい薬置き場を作る

100均アイテムのA4ジョイントトレイとそのラックは、合わせて引き出しとして使うアイ

1218vvg01
つっぱり棒2本とファイルボックスでスッキリゴミ袋収納

ゴミ袋はキッチリたたむ方法、あるいはざっくり袋に入れる方法は人それぞれですが、わが家

0711nfw01
セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来る

IMG_6788
ニトリのスタックバスケットを使ったキッチン収納

ニトリのスタックバスケットを使ったワンアクション収納です。

料理のトッピングの容器
トッピングのある料理に便利★ダイソーのグルーピング容器

いつもの料理にトッピングするときに便利かも。ダイソーのグルーピング容器をご紹介します

かき氷機
新たに買ったときがチャンス★モノと収納場所を見直す

モノを増やさないように気を付けていても、時には必要なモノを買う時もあります。するとそ

0612oig01
季節物グッズは出番がきたら、ゴールデンスペースに移動

夏に使うかき氷器や冬に使う土鍋などの季節物グッズには、使用頻度の高くなる時期とほとん

ゴミ袋の収納
コンパクトがいい。わが家のレジ袋収納は祖母が教えてくれた三角折り

エコバッグが主流になったとは言えレジ袋をゴミ袋にしたり、ちょっとしたお裾分けを入れる

0727vpe02
よく使う食材をすぐ使えるように工夫していること

わが家は白ゴマをよく使います。すぐに使えるように別の容器に詰め替えて保管しています。

1214hbd01
使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの

ちょっとした改善から生まれる使い勝手の良い収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.