ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

シンプルデスクに100均アイテムで引き出しを付けてみました

0301bll01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/69278410.html

point

引き出しのないシンプルな机。文具小物を入れる引き出しがあればなぁということで、100均の書類トレーとラックを簡易引き出しとして使ってみる事にしました。



スポンサーリンク


pick up

下の写真は、私と息子のパソコンデスク。引き出しのないシンプルなデスクに2台のパソコンを並べていますが、スマホを充電したり、メモを取ったり、資料を置いたり等、ちょっとしたモノを置くスペースがありません。
0301bll02

私が置きたいのは、スマホやメモ、付箋などの作業中にちょっと出る小物。ワゴンのようなモノを置く事も考えましたがイマイチ。小さい引き出しでもあれば楽だなぁと思い、セリアに行った際、こんなアイテムを見つけました。書類トレーとラックですが、これらをデスクの天板裏に貼り付けて、引き出しとして使えそうだと思ったのです。
0301bll03

早速、帰宅して寸法を測ってみたら、デスク天板裏の梁がある関係でA5サイズなら取り付けが可能だと判明。写真の赤丸の部分に両面テープを貼り付けて、デスク裏に取り付けます。
0301bll04

使った両面テープは、100均の強力タイプの厚めの両面テープです。
0301bll05

天板裏に取り付けてみたら、いい感じです。
0301bll01

しっかりくっつける為に、一晩おいてからモノを入れてみました。
0301bll06

これまで、定位置が決まっておらず、あっちこっちになっていたモノが収まり、いい感じです。スマホの充電もここで出来そうなので、とても快適です。
0301bll07

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, リビング, 引き出し, 手作り/自作, 書斎/ワークスペース, 机/デスク

  関連記事

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

20170716-1
狭い洗面所のタオル収納は壁を有効活用

洗面台の横は洗濯機を置いたらいっぱいの、狭い洗面所。 タオルを収納する場所がないほ

IMG_6974
奥行のある棚で使いやすい小物入れ

奥行が深いクローゼットの棚で使えて、靴下などの小物を入れるのに丁度良い、幅の狭いカゴ

0321osg01
お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さ

0303bhx01
ちょっとした改善から生まれる使い勝手の良い収納

日々の生活の中で生まれる、ちょっとした使いづらさは収納が乱れる原因。それらを見逃さな

0706usd02
拭き掃除するとき、手間を劇的に減らすアイデア

毎日休みなく続く家事。ならば、ちょっとした工夫で少しでも時短したいもの。わずかなアク

ダイソーの積み重ねトレー
キッチンの綺麗を保つ☆ダイソーの積み重ねトレーで調味料下の汚れを防ぐ

調味料まわりは汚れやすい場所のひとつ。100均などで手に入るトレーや仕切りのあるボッ

0323vwd01
キッチン収納の固定に結束バンドが大活躍

キッチンの引き出しの収納に、かごを入れて仕切っていますが、そのままだと開閉時に動いて

薬収納の見直し
お薬収納見直し。全部出ししてラベリングできちんと管理

お薬をまとめて同じ場所に置いていても、なにがあるのか、期限内なのか、いざというときに

0818ety02
あまり使ってないけど愛着あるハンドメイド品はリメイクで活かす

ハンドメイドのアイテムは、例え使わなくなっていたとしても、愛着や思い入れがあるので、

シンプルデスクに100均アイテムで引き出しを付けてみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.