ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

まとめ買いしたヨーグルトを100均カゴでスッキリ収納

    1,285 views    100円アイテム, キッチン, 冷蔵庫

0301bld01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/69302552.html

point

収納するモノにピッタリ合うケースが見つかると、本当に気持ちいいモノです。今回は、カップヨーグルトがちょうど収まるケースのご紹介です。これで、まとめ買いしてもスッキリ収納出来そうですね。



スポンサーリンク


pick up

わが家のみんなが大好きな2個パック入りのカップヨーグルト。週に1回、近所のスーパーで安売りされるので、その日に6パックほどまとめ買いをします。でも冷蔵庫の中がこんな状態になってしまいます。
0301bld02

わが家の冷蔵庫は、100均のトレイやカゴでグルーピングしているのですが、カップヨーグルトにピッタリ合うサイズのカゴを持っていません。探そうと思い、測ってからセリアで見つけました。
0301bld03

カップヨーグルト6パックが、出し入れしやすいい、ほどよく余裕のある感じで収まります。
0301bld01

冷蔵庫内もスッキリしました。やっぱりちゃんとサイズの合うモノを探すのって大事ですね。
0301bld04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

0908hcs01
IKEAのボウルは使いやすくておすすめです

IKEAのボウルは底の部分がシリコン素材になっているので、物を混ぜたりするときにボウ

0731mud01
効率を考えた収納★片付いたキッチンを保つコツ

キレイに整理収納されたキッチン。キレイな状態をずっとキープ出来ればいいけど、使ってい

0705dkd01
キッチンペーパーの取り出しが便利に。つっぱり棒が良い仕事します

これまでキッチンペーパーは扉の中にしまっていましたが、シンク上につっぱり棒を活用して

0918ytr01
ideacoのラップケースにお手製飛び出しストッパーをつけてみた

ラップの箱に付いている飛び出しストッパーは本当に便利。あのちょっとした出っ張りのお陰

ティーセット
ティーセットのグルーピングで特に効果があったこと

何かをしようとした時、あちこち動き回ったり立ったり座ったり・・・アクション数が多いと

洗剤ボトル
洗剤ボトルをキュキュットのポンプ式に選んだ理由

気に入っているんだけどすぐ倒れちゃう、ちょっとひっかかる、ちょっと開けにくい・・・な

0806cze01
わが家の可愛いペーパーナプキンの収納方法

増えてしまいがちなペーパーナプキンですが、ドキュメントファイルなどでストックする量を

1112vuy01
わが家にベストなアームバンドの収納場所

キッチンに立つときに使っているアームバンド。ずっと収納場所に迷っていたのですが、出し

100円の取っ手つきストッカー
背が低くてもバッチリ!100均の取っ手付き収納でキッチン用品を細かく収納しよう

キッチンの背面収納の高いところにしまっているキッチン用品たち。100均の収納グッズの

0127bgr01
美味しく飲んだ後のお茶がらリサイクル術

寒いこの時期は、温かいお茶を飲む機会も多くなるかと思いますが、お茶を淹れた後に残るお

まとめ買いしたヨーグルトを100均カゴでスッキリ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.