ブログ: 引越し整理収納術*myselife*
http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12250716585.html

POINT

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物。自分に合うやり方を見つける事がキレイを長続きさせる上で一番大切ですね。

PICK UP

理想ばかりの収納方法を追って、現実が追いつかなかった私ですが、冷蔵庫もその1つ。モノトーンで揃え、キレイに詰め替えられ、開けたらうっとり・・・という収納方法は、私には無理でした。
私の場合、中身が見えないとダメで、詰め替えは面倒で続かないんです。そんなわが家の冷蔵庫収納がこちら。
①透明のボックス(ダイソー)
②大人気商品の味噌ストッカー(セリア)
③トレー(セリア)には、マーガリン、ジャムを乗せる
④トレー(ダイソー)には、ドレッシング類を乗せる
⑤ビールストッカー(100均)
0228hsa01

⑥プラスチック容器大・小(セリア)
⑦カトレケースミニ(セリア)
0228hsa02

バラバラと色々なモノを使用していますが、中が見えるケースを使う事と、ビールストッカーはビールの入れ忘れ防止になっています。他にも(写真には映っていないですが)お茶のピッチャーの置き場所は、見た目を考えると端に置くべきですが、ドアを開けてスムーズに取り出す為に私にとって真ん中がベスト。自分に合ったやり方が一番ですね。