ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

見た目よりも機能性。中身の見える化を優先した冷蔵庫収納

    2,190 views    キッチン, 冷蔵庫

0228hsa01 ブログ: 引越し整理収納術*myselife* http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12250716585.html

point

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物。自分に合うやり方を見つける事がキレイを長続きさせる上で一番大切ですね。



スポンサーリンク


pick up

理想ばかりの収納方法を追って、現実が追いつかなかった私ですが、冷蔵庫もその1つ。モノトーンで揃え、キレイに詰め替えられ、開けたらうっとり・・・という収納方法は、私には無理でした。
私の場合、中身が見えないとダメで、詰め替えは面倒で続かないんです。そんなわが家の冷蔵庫収納がこちら。
①透明のボックス(ダイソー)
②大人気商品の味噌ストッカー(セリア)
③トレー(セリア)には、マーガリン、ジャムを乗せる
④トレー(ダイソー)には、ドレッシング類を乗せる
⑤ビールストッカー(100均)
0228hsa01

⑥プラスチック容器大・小(セリア)
⑦カトレケースミニ(セリア)
0228hsa02

バラバラと色々なモノを使用していますが、中が見えるケースを使う事と、ビールストッカーはビールの入れ忘れ防止になっています。他にも(写真には映っていないですが)お茶のピッチャーの置き場所は、見た目を考えると端に置くべきですが、ドアを開けてスムーズに取り出す為に私にとって真ん中がベスト。自分に合ったやり方が一番ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

1123bnj01
ワイヤーネットを使ったつっぱり棒が落ちない工夫

引っ掛けて吊るしたり、空いたスペースに棚板を作ったりと、幅広く使えるつっぱり棒ですが

キッチン引き出し
キッチン引き出しの見直し★朝の準備ゾーンを作りました

忙しい朝は少しでも時短したいものです。朝食に必要なものをまとめて収納しておくと、あち

つっぱり棒の活用
ちょい干しに便利☆つっぱり棒とカーテンクリップを使った空間の有効活用

収納におけるつっぱり棒の活躍ぶりはもう言うまでもありません。引き出しの中で仕切りにな

お弁当ピックを製氷皿に収納
お弁当のピック収納に使ったものは深さがちょうどいい製氷皿

お弁当ピックの収納アイデア。新しく収納グッズを買うことなく、すでにあるものを使う。色

0928fbk01
冷蔵庫収納の保存容器は意味のある使い分けに

わが家では、冷蔵庫で使う保存容器は、透明なものと中の見えないもの、それぞれの用途に合

セリアの銀色ピンチ
食品の袋止めに。セリアの銀のピンチをあちこちに置いています

封を切った食品の袋を閉じるためにピンチを使っています。使いそうな場所に点在させておく

ラベル
冷蔵庫にペタリ☆フライングタイガーの吹き出しマグネットで食材管理

冷蔵庫にしまった食材が使い切る前に傷んで捨ててしまった・・・という経験ありませんか?

0222xds01
モノを増やさないアイテム選び。大も小も兼ねるセリアの計量スプーン

兼用できるアイテムを積極的に取り入れると、モノが増えるのを抑えられます。セリアの1本

調味料の収納
奥行のある冷蔵庫は縦長ハンギングカゴにまとめると取り出しやすい

冷蔵庫は奥行があるので、一番上段の奥に入れたモノが取り出しにくく、うっかり賞味期限が

1218vvs01
夫が気持ちよく料理できるようキッチンに「夫コーナー」を作る

夫が料理を作ってくれるのはありがたいけど、調味料のちょい置きは困る。そこで、夫の好み

見た目よりも機能性。中身の見える化を優先した冷蔵庫収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.