ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

粘着式フックを使った柄の長いコロコロの転倒防止アイデア

    2,929 views    フック, リビング, 吊るす, 扉のうら

0228hss01 ブログ: 家族みんなでお片づけ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12251278077.html

point

柄の長いモップやコロコロなどは、立て掛けたり吊り下げたりした時にはずみで倒れてしまうのがストレス。そんなプチストレスを粘着式フックのアシストが解決してくれました。



スポンサーリンク


pick up

床が汚れていたり、髪の毛やゴミが落ちたりしている時、私ならサッと掃除機をかければいいのですが、子供がやってくれると助かるということで、子供も扱いやすいコロコロを用意しています。
0228hss01

以前は、ワンタッチで取付け、取外しができる100均グッズで収納していましたが、グッとひっぱるせいか、取り付けグッズごと外れてしまい、子供には向いていない感じでした。
0228hss02

そこで、フックに引っ掛ける方法に変更したら、力が要らなくなったので子供も簡単に扱えるようになりました。
0228hss03

ただ、扉を閉める際、柄の部分が揺れて挟まってしまう事があります。そこでもう1つフックを用意し、横向きに取り付けました(下記の写真)。こうすることで、揺れてもフックがストッパーになって、挟まる事がなくなりました。※フック部分が大きいモノ(左のフック)を選ぶ事がポイントです。
0228hss04

立て掛けているモップが倒れるという時は、下記の写真のようにフック2個でモップの柄を挟むように取り付けると転倒防止になります。
0228hss05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - フック, リビング, 吊るす, 扉のうら

  関連記事

1124hvr01
セリアのキッチン用チューブホルダーが歯磨き粉にもおすすめ

歯磨き粉のチューブは最後まで使えるグッズが便利です。セリアの商品はシンプルでおすすめ

カレンダーの壁収納
カレンダー掛けで夫婦の価値観が異なる★収納アイデアで解決

カレンダーの壁掛けで夫婦の考え方に違いがあり、ロールカーテンを使ったアイデアで解決さ

0207bgj01
機械に弱い私も安心。マステを使った配線が一目でわかるアイデア

機械に弱い人は、配線をどの位置に挿せばいいのか、よくわからない事も多いと思います。そ

カーペット
厚みのあるカーペットを選ぶ理由★ルンバが掃除しやすい

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方

ワックス掛け
フローリングをワックス掛け★ピカピカの床にカーテンが写ってる

ワックス掛けのあと、床に窓枠やカーテンが反射して写るほどピカピカに。

保冷パック
ご主人のハンカチはどこに収納?朝の時短につながるグルーピング

5ヶ月の息子さんの起きる時間とご主人の出勤がかぶり、朝は大忙し。少しでも時短になるよ

0908gxs01
セリアのステンレスピンチを使うとストレスフリーに

キッチンスポンジをS字フックにかけていましたが、ステンレスフックに変更したことにより

0725mqw01
お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

カーテンレール部分を隠すカーテンボックスがあると、同じ部屋でもアクセントが加わってオ

メタルラックを使った収納
シンプルな机の収納力をアップさせるアイデア

シンプルな机は、収納力をアップさせてより使いやすくできます。ダイソーのメタルラックや

鍵を吊るす
鍵のスッキリ収納☆100均の5連フックで玄関に定位置作り

鍵はきちんと定位置を決めてないと見失いがちなアイテムのひとつ。フックなどを使ってそれ

粘着式フックを使った柄の長いコロコロの転倒防止アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.